1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ジャパン・アイルランドさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > アイルランド の他のブログはこちら|

アイルランド・ダブリンからホットな旅行&観光情報

~ジャパン・アイルランド・トラベルのダブリン本社よりお届けする、アイルランド旅行&生活情報。~

プロフィール

ニックネーム:
ジャパン・アイルランド
居住地:
ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
会社名:
ジャパン・アイルランド・トラベル
会社英字名:
Japan Ireland Travel
会社所在地:
ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
会社電話番号:
+353-1­678-7008­­­
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
アイルランドの首都・ダブリンに本社を置く旅行会社(ツアーオペレーター)です。

アイルランド発着の現地オプショナルツアー、個人旅行・団体旅行、現地発着ツアー、宿泊先、ツアーバス、レンタカー、ゴルフ旅行、日本語ガイド、ホームステイ、語学留学等、幅広くお取り扱いしております。

日本人スタッフが常駐していますので、お問い合わせからご旅行中まで日本語でサポートします!

ホームページ:www.japanirelandtravel.jp

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(75件中)

NoPhoto
バレンタインデー
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
テーマ:観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2015/02/13 23:03
コメント(0)
明日はバレンタインデーですね。

バレンタインデーの由来は定かではないようですが、一説である古代ローマ時代の2月14日に殉職した愛の聖人・バレンティヌス(英語読みではバレンタイン)のお墓は、なんとダブリンにあるんです!
場所は、ホワイトフライアー・ストリート教会。シティセンターからも近く、聖パトリック大聖堂からもすぐです。

教会のページでは聖バレンタインについて詳しく紹介しています。
http://www.carmelites.ie/stvalentine.html

アイルランドでは、バレンタインデーと言えば日本のクリスマスのように恋人と過ごすことが多いように思います。
女性から男性にチョコレートを渡すのは日本で独自に広まった文化のようですが、アイルランドではカップルや夫婦で花やカード、プレゼント(チョコレートもあります)を渡しあったりするそうですよ。

PR
アイルランド旅行・ツアーのジャパン・アイルランド・トラベル
アイルランド旅行・ツアーのジャパン・アイルランド・トラベル
NoPhoto
ニューグレンジ近くの穴場ステーションハウスホテル
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>アイルランドその他の都市
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2015/01/29 19:54
コメント(0)
1月5日、新年早々にジャパンアイルランドトラベルの社員一同で楽しい集まり/ミーティングが1泊2日で、社長ダリナの生まれ育った家でもあるステーションハウスホテルにて開催されました。
DSC_1603.jpg


まだクリスマスのデコレーションも残っていました。


ここは弊社の日帰りニューグレンジツアーでもランチの場所として使われる場所で、日本のお客様にはお料理がおいしいのと、アイルランドらしい森に囲まれた自然の環境も含めて大好評を博しています。土日は常にウェディングパーティーで予約が一杯です。この日は新年休暇明けの月曜日なのに、パーティーがあり、着飾った人々がたくさんたむろしておりました。
DSC_1609.jpg

午前には近くの農場で乗馬体験をしました!初めての人もたくさんいましたが、みんな乗馬にはまってしまいましたよ!馬たちは本当に賢くて優しくて人間のいい友達なんだなあとつくづく思いました。

午後はアイルランド料理教室です!メニューは名物アイリッシュシチュー、チョコレートのケーキなどなどステーションハウスの企業秘密のレシピも含めて盛りだくさん。。。特設会場にてホテルのシェフが料理のこつを教えてくださいました。貴重な体験です。
DSC_1597.jpg


翌日は朝からミーティングでしたが、和んだ雰囲気でお楽しみのティータイムはわくわくするような生クリームをあしらった手作りスコーンと洋酒のよくきいたクリスマスプディング!紅茶と一緒にいただきます。
DSC_1600.jpg


お昼も豪華でした。私にとっては初めて食べたフィッシュケーキという魚のコロッケがとても美味しかったです!これはまだ前菜です。。。この後メインとデザートが続きますが、お腹がいっぱいになっちゃいました。DSC_1614.jpg


ニューグレンジの日帰りツアーではお昼でこのデザート付き豪華ランチがでてきます!アイルランドの田園風景にひっそりとたつ静かなカントリーハウスホテルでの贅沢なひとときをお楽しみいただけます。

近くには乗馬体験ができる場所や、時間がある方は料理教室なども参加できますし、さらには。。。
アイルランドでの結婚式もいかがですか??

使われなくなった駅舎を改造して作ったこのホテルは、全体的な造りがとてもユニークですが、ハネムーンカップル用の一軒家の特別なスウィートもあり、一生の思い出に残ると思います。



PR
アイルランド旅行・ツアーのジャパン・アイルランド・トラベル
アイルランド旅行・ツアーのジャパン・アイルランド・トラベル
NoPhoto
タイタニック号の最終寄港地コーブ
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>コーク
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2014/05/29 15:30
コメント(0)
ダブリンの南、コークから車で30分で行ける距離にあるコーブ。タイタニック号の最終寄港地として知られています。当時の名前はクイーンズタウン。ヴィクトリア女王の訪問を記念して1850年につけられた名前ですが、1920年からまた以前からの名前、コーブという名前に戻っています。

コーブは小さな港町です。St.Colman大聖堂が街のシンボル的存在です。
DSCF0792.jpg
DSCF0785.jpg
DSCF0772.jpg


DSCF0773.jpg
こんなかわいい家々が。住みやすいのでしょうか。


コーブ・ヘリテージ・センターではタイタニック号にちなんだ展示や、第1次世界大戦のときに撃沈されたルシタ
ニア号に関する展示などがあります。ルシタニア号が攻撃されたとき、1198人もなくなったそうです。

タイタニック号にもたくさんのアイルランドからアメリカにわたる人々が乗っていました。1845年から1849年の4年にもわたる厳しいジャガイモの不作による飢饉や疫病の流行などに行き詰まったアイルランドの背景があります。1848年から1950年の間に600万人のアイルランド人口のうち、250万人が北アメリカへ移住したと言われています。ここ、コーブから人々はいろいろな思いや不安、そして新しい生への希望を抱いた必死の航海への旅立ったのです。
DSCF0788.jpg
DSCF0789.jpg

DSCF0790.jpg

1892年にニューヨークの移民として認められた最初の移民アン・ムーアとその弟たち。移民の象徴になっています。アメリカに渡ってからも、アイルランド人は差別など受けたり、暮らしは決して楽だった訳ではありません。現代はこのような先人の汗と涙の結晶なんですね。

この小さい港にそのようなたくさんの人々の強い思いやアイルランドの歴史が刻まれていると思うと、感慨ひとしおでした。人々は海を渡ってアメリカに行くことはなくなりましたが、今も先人の希望を運んだ海の道はアメリカ大陸へと続いています。アイルランドは復活しました。そして、幸せと富のある豊かな国へと力強く再生しています。
DSCF0780.jpg


PR
アイルランド旅行・ツアーのジャパン・アイルランド・トラベル
アイルランド旅行・ツアーのジャパン・アイルランド・トラベル
NoPhoto
憧れのケリー周遊路
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>キラーニー
テーマ:自然・植物 
投稿日:2014/05/14 13:01
コメント(0)
コークの後は、美しい国立公園に隣接する街キラーニーを目指します。キラーニーはケリー県で2番目に大きな街で人口は1万4千人ほど。ケリー周遊路という風光明媚なドライブウェイへの入り口となる美しい街です。街自体の大きさは3キロx4キロくらいとのこと。小さくて可愛らしいけれども、いい感じのカフェやレストランがあったりして、暮らしやすい。。。こんな街に住んでみたいですねー。何と言っても大自然に近いというのが、素晴らしいです。

ケリー周遊路は一周すると180キロのルートです。変化に富む山と海岸線の景色が続きます。

DSCF0856.jpg
DSCF0865.jpg


大自然ばかりかと思いきや、そのところどころに小さな村が点在します。その村のひとつひとつにパブがあり、そこで休憩しながら進むというわけです。ツアーに参加しましたが、個性あるパブやレストランに寄らせてもらって楽しかったです。Red Foxというパブはアイルランド系ハリウッドスターなどの有名人も多く訪れる場所らしく、写真がたくさん。ここのアイリッシュコーヒーはまろやかで美味しかったです。アイリッシュウイスキーは本当に美味しい!生命の水と呼ばれるに値する深みがあります。ウイスキーなんて大人のドリンク、おいしいと思ったことがありませんでしたが、アイルランドに来て好きになりました。
DSCF0818.jpg


途中の村々もそれぞれ個性があります。サーフィンで有名な村、チャップリンが愛し夏の間を毎年過ごしたというウォーターヴィルという村。訪れたのが冬でしたので風が強かったですが、なるほど、地の果てを思わせる景色で、ささいな問題を吹き去ってくれるような広大な自然がそこにはありました。チャップリンの銅像と写真を撮ります。
DSCF0829.jpg



アイルランドで一番高い山もケリー県にありますが、1000メートル程度。それでもケリー周遊路で見た山々は立派に見えましたー。周りが低いからでしょうか。

有名なビュースポット『貴婦人の眺め』というのも通ります。さすが、名前のついているスポットだけあって、見事です。ここは1860年代にイギリスのヴィクトリア女王がここからの眺めに感激して名付けられたものです。貴婦人であってもそうでなくても、心にぐっとくる絶景です!
DSCF0875.jpg


この日はまあ風が強くて吹き飛ばされそうでしたが、すべてがアイルランドらしい!と思わされる大自然体験でした。人々が大自然の中の一部として淡々と生きている、それがまたアイルランドらしいと思います。自然に融合していてそこから生まれる生活、音楽、食、人間性....ここを総合的に体験していただくには、一度自分の足でこの地を踏みしめ、風に吹かれないと....




PR
アイルランド旅行・ツアーのジャパン・アイルランド・トラベル
アイルランド旅行・ツアーのジャパン・アイルランド・トラベル
NoPhoto
お気に入りの街、コーク
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>コーク
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2014/05/12 15:49
コメント(0)
アイルランド第2の街、コークはダブリンの南に位置する港町です。アイルランドの大きな街は歴史上海運で栄えたり、バイキングによって開かれた街ということもあり、ほとんど川や海のほとりにあって街の景色には常に水がある気がします。

そんな美しい街の中でも、雰囲気が明るくて大きさもちょうど良くて、私が気に入った場所がコークです。長く滞在した訳ではないので印象でしかありませんが、コークの人は歌うように話すことでも有名で、とてもフレンドリーだそうでそれも地域性に影響されているのではと考えます。気候的にも比較的温暖で晴れの多いこの地域。日本の方はアイルランドに1週間くらい観光に来ると、ダブリン、ゴールウェイ、ジャイアンツコーズウェイなど北と西に行きがちですが、2度目以降はこの濃ーく周辺の美しい港町(キンセールやコーブなど)、および次の回で紹介する風光明媚なドライブウェイ、ケリー周遊路を回ることを是非是非おすすめいたします。住むんだったらこの辺がいいなあと、雨の多い季節にアイルランドを訪れた私は思いました。

コークのシンボル、イングリッシュマーケット!こちらが何と言っても私のお気に入り。オーガニックの野菜やチーズ、新鮮な魚、肉、手作りのパンなどなんでも揃う便利なマーケット!お店の人もとっても明るく、何も買う用事がなくても、行くだけで元気になれる場所です!
DSCF0766.jpg
DSCF0760.jpg
DSCF0765.jpg
DSCF0764.jpg
DSCF0763.jpg
DSCF0762.jpg
DSCF0761.jpg

このイングリッシュ・マーケットは18世紀にさかのぼります。そんな歴史が入り口に紹介されています。
DSCF0759.jpg


新鮮な食材が集まるコークは美食家の街としても有名で、美味しいレストランがたーくさんあります。そんなところも魅力のひとつです!!

コークはバターの取引で有名だった場所なので、バター取引所などが観光名所にもなっています。
ブラーニー城やタイタニックの最終寄港地コーブ、おもちゃ箱をひっくり返したようなかわいらしい港町キンセールなどたくさんの見所の拠点となるコーク。今度アイルランドにいらしたら、コークを拠点に少し長く滞在してみてはいかがでしょう。



PR
アイルランド旅行・ツアーのジャパン・アイルランド・トラベル
アイルランド旅行・ツアーのジャパン・アイルランド・トラベル

1 - 5件目まで(75件中)