1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ジャパン・アイルランドさん
  4. 散歩・自転車の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > アイルランド の他のブログはこちら|

アイルランド・ダブリンからホットな旅行&観光情報

~ジャパン・アイルランド・トラベルのダブリン本社よりお届けする、アイルランド旅行&生活情報。~

プロフィール

ニックネーム:
ジャパン・アイルランド
居住地:
ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
会社名:
ジャパン・アイルランド・トラベル
会社英字名:
Japan Ireland Travel
会社所在地:
ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
会社電話番号:
+353-1­678-7008­­­
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
アイルランドの首都・ダブリンに本社を置く旅行会社(ツアーオペレーター)です。

アイルランド発着の現地オプショナルツアー、個人旅行・団体旅行、現地発着ツアー、宿泊先、ツアーバス、レンタカー、ゴルフ旅行、日本語ガイド、ホームステイ、語学留学等、幅広くお取り扱いしております。

日本人スタッフが常駐していますので、お問い合わせからご旅行中まで日本語でサポートします!

ホームページ:www.japanirelandtravel.jp

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

アラン諸島 イニシュモア島 ドンエンガス
アイルランド旅行記(4)
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>イニシュモア島[アラン諸島]
  • ヨーロッパ>アイルランド>ゴルウェイ
テーマ:観光地 ビーチ・島 散歩・自転車 
投稿日:2012/02/16 01:37
コメント(0)
アラン諸島 イニシュモア島ヘ

8月の後半といったら、日本ではまだまだ暑い時期ですが、ここアイルランドでは夏は終わりだんだん寒くなるこの時期に1泊2日、ゴールウェイ&イニシュモア島に行って来ました。

ダブリン市内からバスで3時間程、ゴールウェイ市内に到着。

1泊2日というなんともまぁ短い旅行なので、あらかじめフェリーの時間を調べて予約し、フェリーまでのバスチケットを購入してからゴールウェイ市内を観光。

といっても、バスまでの時間は1時間ほどしかなかったのでほとんど中心地のみの見学。
まぁ今回の目的は『イニシュモア島を満喫する』ことだったので、仕方がないです。

ゴールウェイ アラン諸島 イニシュモア島

市内からバスで海岸線を通ってフェリー乗り場へ。モハーの断崖とは逆方面の海岸線の景色はまた違った魅力がありましたよ。

フェリー乗り場では列の先頭近くに並んでいたのにも係わらず、いざ乗船という時になって予約プリントを離れのお店で正規の券に換えなければいけないというので猛ダッシュ。息も切れ切れにスタッフのおじさんに券を見せ、結局一番最後に乗船。

船に乗ること約30分で、目的地イニシュモア島到着。

天気は快晴。青い空に青い海。ステキ!

港近くに予約した宿へ行ってチェックインした後は、宿の目と鼻の先にある『スーパーマックス』という名のファーストフード店へ。
私、日頃からあまりファーストフード店には行かないのですが、このお店はアイリッシュのお店で以前から気にはなっていたので行ってみることに。
注文したのはベジタリアンバーガー。フェイクミートなるものが挟まれているそのバーガーの気になるお味はというと・・・素朴な味でジューシーさは欠きながらも、食後は胃がもたれないのが良いところかと。

軽いランチ後、港近くに行って海で少々遊んだ後は、早速、自転車をレンタルしてサイクリングへ出発。

ゴールウェイ アラン諸島 イニシュモア島

雨なんて降る気配すら感じない清々しい天気の中でのサイクリングは本当に気持ちが良いもですね。

ゴールウェイ アラン諸島 イニシュモア島

ゴールウェイ アラン諸島 イニシュモア島

ゴールウェイ アラン諸島 イニシュモア島

ゴールウェイ アラン諸島 イニシュモア島


島を右回りに進んで、いくつかのポイントを回ってドンエンガスへ。
崖付近の景色は同じ崖なだけにモハーの断崖に酷似ていましたが、ぐるっと石の砦で囲まれた遺跡は圧巻です。

ゴールウェイ アラン諸島 イニシュモア島 ドンエンガス

ゴールウェイ アラン諸島 イニシュモア島 ドンエンガス

イニシュモア島へご旅行をお考えの人は、ゴールウェィからの日帰り旅行も人気のようですが、是非とも島に少なくとも1泊することをオススメします。

これは天気にもよりますが、サイクリングで島一周をするとなると1、2時間ではまず足りません。
しかも、ゴールウェイへの最終フェリーは17:00と早いです。

ゴールウェイ アラン諸島 イニシュモア島 シーフード
※イニシュモア島、シーフードレストランにて

ゴールウェイ アラン諸島 イニシュモア島
※ゴールウェイ、フェリー乗り場近くの牧場にて


タグ:
ゴールウェイ アラン諸島 イニシュモア島 ドンエンガス サイクリング 

NoPhoto
天気のよい日はアウトドアで
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
テーマ:街中・建物・景色 お祭り・イベント 散歩・自転車 
投稿日:2011/07/25 00:00
コメント(0)
7/24のダブリンは快晴!20度を超えました。

現在猛暑の日本と比べると20度なんて涼しいじゃないか!と思われるかもしれませんが、アイルランドの20度は日本の20度よりも暑く感じる気がするのです。
週末は、ダブリン県の北部にあるマラハイド(Malahide)でフェスティバルがあり、行ってきました。

マーケットあり、公園で屋台やDJショー、ダンスなどが繰り広げられました。
malahide1.jpg
カラっとしたよいお天気で、芝生の上にはたくさんの家族連れがレジャーシート持参で楽しんでいました。

malahide2.jpg
海岸の方まで歩いてみると、The Island Golf Clubを見渡せるビーチに出ました。
お天気がよく、広く海岸を見渡せるのでまるで砂丘のようです。

malahide3.jpg
昼の暑い時間には23度を超えていて、海で泳ぐ人もたくさんいました。
水を触ってみたところ、ちょっと冷たい感じだったので、まだまだ寒がりな私にはアイルランドでの水泳を試したことがありません。

タグ:
ダブリン マラハイド フェスティバル 

1 - 2件目まで(2件中)