1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オジホリコちゃんさん
  4. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

オジホリコちゃんのブログ

~トラベルコちゃんの親戚?オジホリコちゃんが感じたオーストラリアのあれこれです~

オーストラリアツアー.jp
ケアンズのオプショナルツアーやエアーズロックのパックツアーなど、オーストラリアの格安オプショナルツアーやオーダーメイド旅行などの予約サイトです。
プロフィール

ニックネーム:
オジホリコちゃん
居住地:
オセアニア>オーストラリア>シドニー
会社名:
オーストラリアツアー.jp
会社英字名:
Australiatour.jp
会社所在地:
京都府
会社電話番号:
050-1363-1817
業種:
旅行業
自己紹介:
オーストラリア全土の約500種類以上のオプショナルツアーを取り扱う、格安トラベルオンラインショップ「オーストラリアツアー.jp」の運営スタッフが発信する、うそいつわりのない現実を伝えるブログです。たぶん。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

16 - 20件目まで(20件中)

キャンベラのさくらその2
オーストラリアの首都キャンベラに咲くサクラ
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>キャンベラ
  • 北米>アメリカ東部>ワシントン
テーマ:自然・植物 
投稿日:2010/10/08 16:17
コメント(2)
オーストラリア大陸のほとんどの部分に四季はありません。
あるのかもしれませんが、日本人が納得できるほどのものはあまりありません。

シドニーやキャンベラ、メルボルンなどには、ちょっとした四季があります。
なぜこのあたりに四季があるかというと、ちょっとした冬があるからです。

このあたりの春先(9月〜10月ごろ)の気候はというと、昨日は半そでで過ごせたのに、今日は一転マフラーが必要になったりと、冬と春の境目を見分けることはなかなか難しいので、春の訪れはやっぱり日本と同じように「さくら」に頼るのが最も的確な方法だと思います。


キャンベラのサクラその1
キャンベラに咲くさくらはコモンウェルスパークで見ることができます。


キャンベラのさくらその3
さくらと言えばワシントンDCのソメイヨシノが有名で、同じ首都でもこうも違うものかと思うのですが、じみ〜な植えられ方も日本らしく奥ゆかしいと思えばそれなりです。


キャンベラのさくらその2
ところでこのさくら、ソメイヨシノですよね?
タグ:
オーストラリア シドニー キャンベラ ソメイヨシノ サクラ 

フロリアードその1
オーストラリアの首都キャンベラの花祭り
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>キャンベラ
テーマ:お祭り・イベント 自然・植物 
投稿日:2010/10/05 16:13
コメント(0)
10月2日 曇りときどき春雨

キャンベラという町へ行ったことはありますか?
そして、キャンベラのフロリアードへ行ったことはありますか?
毎年9月〜10月にかけて、首都キャンベラで行われる花祭りです。


フロリアードその1
このフロリアードは、オーストラリアの初春を満喫するにはよいイベントです。


フロリアードその3
何か特に目をひくような展示物があるわけではないですが、たいていの人は多かれ少なかれ癒されると思いますよ。


フロリアードその2
ただ、キャンベラのフロリアードは、10月10日には終了してしまいます。
10月9日(土)か、10日(日)のシドニー発着の日帰りツアーならまだ間に合うみたいですよ。
知らせるのが遅すぎるって?・・・そうですよね・・・すみませんm(*_ _*)m


ところで、キャンベラってオーストラリアの首都だって知ってますよね?
まさか、シドニーを首都だと思っていた、なんて方はおられませんよね?
20年前には、こういう方は結構普通におられましたので、どうかな?と・・・
まあ、どちらでもよいっちゅや〜よいですけど。
タグ:
キャンベラ フロリアード シドニー オーストラリアの首都 イベント 

エレベーターその1
オーストラリアのエレベーターは壊れやすいです
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
テーマ:その他 
投稿日:2010/09/29 18:24
コメント(0)
○月□日 曇り

オーストラリアでは、日常的にいろんな物がこわれます。
ホッチキス、シャーペン、傘、鍵、ドアノブ、コンセント、パソコン、水まわり、生たまご、車のウインカー、バスの乗車券自動検札器、信号機、人・・・

大多数のオーストラリア国民は、物がこわれることに慣れているので(というか、こわれすぎていて対処に四苦八苦しているので?)、その対処なども日本の基準で考えていると、希望どおり解決しないことにがまんしなければならないので、一般的に致命的で重大だと思われる物以外は、いちいち神経とがらせないことが大切ですね。

ただ、重大ではないですが、重大ではないから対処が遅くなって、わりと困ってしまう物もあります。エレベーターもその一つです。

エレベーターその1
我が家のエレベーターは、今までにのべ10回くらい故障しています。トビラが閉まるとき「ガッツーン」と普段あまり耳にしないような危険っぽい音がすることがたまにあり、中にいる場合かなり恐怖を感じます。

エレベーターその2
ここ一年くらいはホント頻繁に故障するので、とうとう「何かあったら連絡するように」と張り紙が出され、これはロシアンルーレットか?と思いながら毎回乗り込んでいました。

エレベーターその3
誰かが命中したのか、ある日「何かあると危険だから階段を使うように」の張り紙にチェンジされていました。

今は非常階段の鍵がこわれないことを心から祈るばかりです。
かなり高い確率で可能性あるからな〜
タグ:
オーストラリア バス 車 パソコン エレベーター 

すしその1
シドニーで食べるなんちゃって日本食 おSUSHI
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/09/27 15:36
コメント(0)
○月×日 晴れ

オーストラリアでは日常に世界各地のフードがあふれています。
日本が生んだ食の最高傑作「お寿司」などは、中国人や韓国人経営のお店がたくさんあって、もはや日本食だということすら分かっていないオージー(主に白人系を指す)の若者もたくさんいるのです。

すしその1
この「おSUSHI」、シドニーで何店舗も出している韓国人経営のお店で買いました。
とてもうつくしくて、見た目は日本製となんら変わりません。

すしその2
もっと近寄ってみても、においをかいでみても何ら変わりません。

しかし、食べてみると、お米はかっちかちのアルデンテでした。

人それぞれ好みも違うのでしょうが、わたしはやわらかめのシャリが好きです。
タグ:
オーストラリア フード お寿司 SUSHI シドニー 

キャベツその1
シドニーの八百屋で見たキャベツ
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
テーマ:その他 
投稿日:2010/09/22 16:46
コメント(0)
○月×日 晴れときどき曇り

キャベツその1
シドニーのとある八百屋でキャベツを売ってました。

キャベツその2
3ドル80セントと、キャベツに書いてありました。

キャベツその3
別の日に行っても、いつもキャベツに書いてあります。

かぼちゃにもにんじんにも生皮に値段が書いてあるので、名古屋や岐阜あたり出身の人が見たら「ナマカワすんな!」と怒りかねませんね。
さすがにトマトやブロッコリーには値札が別で付いていました。

因みに大手スーパーではこのようなことはありません。
タグ:
シドニー 八百屋 キャベツ スーパー ナマカワ 

16 - 20件目まで(20件中)