1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 旅行準備
  4. 航空券の手配について。テレフォンカードについて。

★☆Keiちゃんのたび日記☆★

~アメリカ東海岸ニューハンプシャー滞在記中心にレアで魅力的な情報をお届け〜〜。~

プロフィール

ニックネーム:
Kei
居住地:
北米>アメリカ東部>アメリカ東部その他の都市
性別:
女性
自己紹介:
旅行大好き♪
主要都市も魅力的ですが、その国その土地ならではの
魅力を探し出すのが大好きです。

現地で新しく人の繋がりを作るのも楽しいですね。
(危険じゃない程度に・・・)
一人また一人新しい友人ができる事に感謝しています。

私がいるニューハンプシャー州はボストンから近く、
海あり山ありで便利さと自然たっぷりの観光を備えたすばらしい
州です。
特に夏は湿気がないので快適です。
治安も良いし、ドライバーのマナーは日本よりもいいですよ!
残念ながらまだ余り日本では知名度が無いので、
こちらでご案内できればと思います。

また習慣、文化の違いから不便を感じる方の為に
渡航前に御一読頂くと少しはお役に立てるかも。

ニューハンプシャー中心に観光情報、グルメ情報満載で
お送りします♪

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

アーカイブ

航空券の手配について。テレフォンカードについて。

2011/05/30 08:07
飛行機
エリア:
    指定なし
テーマ:
  • 旅行準備
今回は往復とも乗り継ぎアウト!でした。

いつもならニューヨークまで行き、迎えに来てもらっていたのですが、往復12時間は
やはりきついので、某旅行会社にて今回はボストンまで乗り継ぎチケットを手配しました。
チケットをよく見ると往復共に乗り継ぎ時間が1時間ちょっと。
えぇぇぇっ!これじゃあ乗り継ぎできないんじゃない?
と、旅行会社に確認すると、「大丈夫ですよ」の返事。
予算ぎりぎりなので、一番安い航空券だし仕方ないか。
人生初の乗り継ぎ、おまけに日本語通じないし…。
いろいろと不安を抱えて当日を迎えました。

行きは2月末。
シカゴの空港は大雪のため、なかなか着陸できず、30分以上遅くなりました。
アメリカン航空の日本人乗務員に聞くと、
「同じこの飛行機がボストンまで行くので、大丈夫だと思います。」
とにかく急いで入国審査口まで行くと、長蛇の列。

早い話、全然間に合わず、その辺の制服を着た人をつかまえて事情を説明し、チケットの取り直し。
「次のフライトは6時間後です」
急いでボストンまで迎えに来てくれる友人に電話しなくちゃ!
テレフォンカードを買って電話をかえようとしたけど、使い方がわからない。
またまたその辺の親切そうな人をつかまえて
「電話の使い方を教えて下さい」
「I'm sorry, I don't know.」
10人近くに聞いたけど、みんな知らないのぉ〜???
早く電話しないと友人が家を出てしまう・・・
あせってちょっと危なそうな人に聞いたら、親切に教えてくれてすぐにかけると家電も携帯も出ない。
つながった時にはボストンローガン空港で事情を説明し、友人も空港で到着まで8時間も待つ破目に。ごめんね。
友人宅に着いたのは早朝5時を過ぎていました。

帰りはボストンからニューヨーク経由で成田へ。
ニューヨークまでは国内線のため、新幹線よりも小さい小型機American Eagleで。
片側1列、2列の可愛い小型機。
飛行機

当日は濃い霧の為、ニューヨークでの着陸確認ができるまでボストンで待機となり、離陸が1時間近く遅れました。
またまたチケットの取り直しとなり、3時間待つことに。
でも帰りは大好きな全日空だったので、まぁ良かったかな。


★乗り継ぎ航空券のまとめ
・乗り継ぎ時間を確認すること。
・安さ優先なら、乗り継ぎができない事も考慮して、その後の行動を組み立てること。
・英語が不得意な方は、必ず英会話ガイドブックや電子辞書などを
持っていくこと。
最低限の意志の疎通ができないと、トラブル時に困ります。
・どうしてもの時は、日本人を見つけて声をかけてみましょう。
・荷物の確認も忘れずに。


★テレフォンカードの使用方法
・海外で使える携帯を持っていく。
・事前に日本の空港で手配する。
・テレフォンカードはいくつか種類があるのでしょうか?
シカゴで3枚買いました。1000円2枚、2000円1枚。
2000円のは初めから使えませんでした。時々あるそうです。
なので1000円のをお勧めします。
・私が買ったのは後ろのスクラッチを削り、出てきたナンバーをガイドに沿って押すというものでした。
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • 方向音痴で日本語もまともに話せず
    象形文字しか書けないアチシは路頭に迷ってるな!アチシの場合ボストンへ逝くって事になるね(T-T)
    さすがは姉貴んだ〜( ̄ー ̄)v Posted by tezzu 【2011/05/30 10:27:26】
  • 案外象形文字イケたりして(笑) Posted by Kei 【2011/05/30 11:00:41】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
台湾(1)
北米
アメリカ東部(10)
アメリカ西部(3)