1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ東部
  5. 買物・土産
  6. 日本人経営の花屋さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

★☆Keiちゃんのたび日記☆★

~アメリカ東海岸ニューハンプシャー滞在記中心にレアで魅力的な情報をお届け〜〜。~

プロフィール

ニックネーム:
Kei
居住地:
北米>アメリカ東部>アメリカ東部その他の都市
性別:
女性
自己紹介:
旅行大好き♪
主要都市も魅力的ですが、その国その土地ならではの
魅力を探し出すのが大好きです。

現地で新しく人の繋がりを作るのも楽しいですね。
(危険じゃない程度に・・・)
一人また一人新しい友人ができる事に感謝しています。

私がいるニューハンプシャー州はボストンから近く、
海あり山ありで便利さと自然たっぷりの観光を備えたすばらしい
州です。
特に夏は湿気がないので快適です。
治安も良いし、ドライバーのマナーは日本よりもいいですよ!
残念ながらまだ余り日本では知名度が無いので、
こちらでご案内できればと思います。

また習慣、文化の違いから不便を感じる方の為に
渡航前に御一読頂くと少しはお役に立てるかも。

ニューハンプシャー中心に観光情報、グルメ情報満載で
お送りします♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

日本人経営の花屋さん

2011/05/20 11:39
rose
エリア:
  • 北米 > アメリカ東部 > アメリカ東部その他の都市
  • 北米 > アメリカ東部 > ボストン
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 留学・長期滞在
  • / その他
ニューハンプシャーNashuaに来て最初に出会った日本人でした。
別の花屋さんからScottとYokoさんが経営する花屋さんを紹介され訪れたのがきっかけです。
とにかく言い尽くせないほどにお世話になってしまい、もし出会わなければここでの生活も
だいぶ違っていたのではないかと思います。
迷惑だろうなぁと思いつつも、しょっちゅうお邪魔してしまいました。

お店の名前はFlower Outlet。
名前の通り、他よりも安く、そして品質の良いお花が買えます。
都度都度仕入れをしているので、お客さんからはここのお花は新鮮で持ちがいいと評判が
いいと聞きました。
それを裏付けるように、小さいお店ながら結構忙しく、Yokoさんはお昼を食べ損なう事が
時々あるそうです。
shop

ここにお邪魔していて気付いたのですが、花を買っていく人はだんぜん男性が多いことです。
奥さん、恋人、お母さんなど家族や大切な人に。お墓参りにバラ1輪買って行く人も
いました。素敵ですね。
日本の男性も見習ってたまにはお花を大切な人に贈ってみてはいかがですか?

さて、最近ではイースターと母の日が忙しく、特に母の日は私もかりだされ微力ながら
お手伝いをしてきました。
ここでは母の日に贈るメインの花は赤いバラです。
母の日当日朝8時に行った時には足の踏み場も無いほどの大量の花が仕入れられて
いました。まずは大量のバラを掃除して、トゲを抜いて、12本(ダズン)をグリーンと
カスミソウと一緒に花束にします。写真は一部ですが、もういくつ作ったかわからない
くらいに作りました。
Scottの一言!「一番大切なのは美しい事、でも早くね!」
ひぇ〜っ、わかりましたぁ〜〜
rose1
rose

忙しかったけど、私の他にも何人か手伝いが来ていて、時々おしゃべりしながら楽しく
過ごし、あんなにあった花束はほとんど売れてしまいました。
アメリカの母の日は5月第2日曜日ですが、多く住むスペイン人やドミニカ人の母の日は
5月10日なので、多少売れ残っても心配ないそうです。
少しはお役に立てたのかなぁ、そうだといいけど。

仕事が終わった後には、すぐ近くにある「白菊」という韓国人経営の日本/韓国料理の
店で晩御飯をごちそうになりました。
ここではいつも石焼ビビンバを頼みます。キムチもおいしい!

お店の定休日は日曜日ですが、時々平日に休むこともあるので、確認してお近くに行く
事があれば、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
お花の他にぬいぐるみやラッキーバンブー、カードなども販売しています。
折り紙アートの飾りも素敵ですよ。
おりがみ

場所はAmherst StreetとBroad Street交差点のすぐそばです。
裏手に大きな駐車場があります。
きさくなScottとYokoさんが待っています。
場所にも寄りますがNashua近郊であれば、配達もしてくれます。
詳しくはホームページで。
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
Flower Outlet Homepage. 全文英文です。
Flower Outlet Homepage. 全文英文です。
コメント
  • 可愛くて綺麗なお店だね。 Posted by tezzu 【2011/05/30 10:19:56】
  •  お花がとってもかわいい。アメリカだから、もう少し雑なイメージだったけど、繊細で美しいですね。 Posted by ekko 【2011/07/01 10:56:13】
  • Yokoさん以外にフラワーアレンジメント専門のスタッフがお手伝いしていて、結婚式の大きな花束も作ってくれるんだよ。
    いる間に少し教えてもらっちゃった! Posted by Kei 【2011/07/01 16:59:03】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
台湾(1)
北米
アメリカ東部(10)
アメリカ西部(3)