1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ東部
  5. ハイキング・登山
  6. 夏にはぜひNew Hampshireを訪れて♪

★☆Keiちゃんのたび日記☆★

~アメリカ東海岸ニューハンプシャー滞在記中心にレアで魅力的な情報をお届け〜〜。~

プロフィール

ニックネーム:
Kei
居住地:
北米>アメリカ東部>アメリカ東部その他の都市
性別:
女性
自己紹介:
旅行大好き♪
主要都市も魅力的ですが、その国その土地ならではの
魅力を探し出すのが大好きです。

現地で新しく人の繋がりを作るのも楽しいですね。
(危険じゃない程度に・・・)
一人また一人新しい友人ができる事に感謝しています。

私がいるニューハンプシャー州はボストンから近く、
海あり山ありで便利さと自然たっぷりの観光を備えたすばらしい
州です。
特に夏は湿気がないので快適です。
治安も良いし、ドライバーのマナーは日本よりもいいですよ!
残念ながらまだ余り日本では知名度が無いので、
こちらでご案内できればと思います。

また習慣、文化の違いから不便を感じる方の為に
渡航前に御一読頂くと少しはお役に立てるかも。

ニューハンプシャー中心に観光情報、グルメ情報満載で
お送りします♪

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

アーカイブ

夏にはぜひNew Hampshireを訪れて♪

2011/06/10 12:47
ロブスター
エリア:
  • 北米 > アメリカ東部 > アメリカ東部その他の都市
  • 北米 > アメリカ東部 > ボストン
テーマ:
  • ハイキング・登山
  • / グルメ
  • / 自然・植物
夏のNew Hampshireは最高です。空気はさらっとして湿気が無く、快適です。
※下記注意事項あり。


ハンプトンビーチでは、クジラウォッチングや釣りを楽しんだり、山や湖ではキャンプや
バーベキューができます。
特にプランが無くても、ドライブに来るだけでも美しい景色に感動するでしょう。

クルーのお兄ちゃん、かっこいい♪
この時はさばが20匹以上釣れました。
釣った魚はその場で内臓を取ってフィレーにしてくれます。
家に帰ってから、しょうが、玉ねぎと一緒にミンチにしてフィッシュバーグを作ったら、
アメリカの友人にも大好評でした。
つり


くじらウォッチング
くじら

吸い込まれるように美しい湖があちこちに点在しています。
風の無い日はご覧のような景色を楽しめます。
2枚の写真の違い分かりますか?
みずうみ1
みずうみ2
湖面が鏡となって青い空と木々を映し出しているのです。
小枝まで見事に映し出して本当に美しい。
ちなみに上の写真が正位置です。


ビーチに行ったらぜひ試してもらいたいのが、大きなロブスター!
クラム(2枚貝)と一緒に蒸して提供されています。
レモンバターにつけて食べるのが一般的なようですが、私はそのまま食べるのが
好きでした。
あぁ〜ぽん酢が欲しい〜っ!
フライドクラムといって、クラムのフリッターも美味しいです。
そして、何といってもこの地方New Englandの名物料理クラムチャウダーも忘れずに。
ロブスターはそれなりの価格はしますが日本よりも安いし、とても一人では食べきれないので、
何人かでシェアすればちょうどいい量です。
ロブスター

お店も可愛い♪
このお店で釣りやクジラウォッチングの手配をします。
ホームページを下記参照に。
レストラン

せっかくNew Hampshireに来たのなら、Shoppingも欠かせません。
なぜなら!消費税が無い州だからです♪
マサチューセッツ州との州境には、Phaisant Lane Mallという大きなShopping Mallがあります。
今注目のお店やら大型店やら、全部ゆっくりとみるなら半日はかかるかも。
また、高速出口6近郊にはNashua Mallもあります。
Nashua Mall にはChristmas tree shopというお店があり、可愛い雑貨や食品をお手軽価格で
販売しています。
Made in Chinaも多数ありますけど、今や空港でもそうですからね…。
たくさんお土産などを買うにはおすすめですよ!

New Hampshireのもう一つ大きな特徴は・・・
ほとんど天災に見舞われない事です。
地震、トルネード、ハリケーンなどほとんど無縁です。
ここの人たちは、冬の寒さだけだね、と笑っていいます。
自然の事なので、100%無いとは言えませんが。
治安も良いので、安心して訪れることのできるおすすめの場所です。

ボストンからなら、高速で1時間程で着きます。
日帰りドライブや1泊旅行に。

※ニューハンプシャーの海岸、ハンプトンビーチの沖合は冷えることもあります。
真夏で天気が良くても、必ず長袖のジャケットや大きめのバスタオルなどの寒さ対策をして
お出かけ下さい。
特に夜のクルーズには厚手のジャケットでちょうどいいくらいです。
  • この記事が参考になった人(9)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
イーストマンズドック。釣りやクジラウォッチングの予約。レストランの利用。
コメント
  •  湖の写真がすごく綺麗。アメリカって行った事がないから、凄く新鮮でした。私も行ってみたくなっちゃった。 Posted by ekko 【2011/07/01 10:52:10】
  • ekkoちゃん、あちこちにこんな感じの湖があって、きれいで静かで・・・。
    一緒に行けたらいいね♪ Posted by Kei 【2011/07/01 16:55:55】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
台湾(1)
北米
アメリカ東部(10)
アメリカ西部(3)