1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ東部
  5. 街中・建物・景色
  6. 寒かったNHの冬  川がまるごと凍ってま〜す!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

★☆Keiちゃんのたび日記☆★

~アメリカ東海岸ニューハンプシャー滞在記中心にレアで魅力的な情報をお届け〜〜。~

プロフィール

ニックネーム:
Kei
居住地:
北米>アメリカ東部>アメリカ東部その他の都市
性別:
女性
自己紹介:
旅行大好き♪
主要都市も魅力的ですが、その国その土地ならではの
魅力を探し出すのが大好きです。

現地で新しく人の繋がりを作るのも楽しいですね。
(危険じゃない程度に・・・)
一人また一人新しい友人ができる事に感謝しています。

私がいるニューハンプシャー州はボストンから近く、
海あり山ありで便利さと自然たっぷりの観光を備えたすばらしい
州です。
特に夏は湿気がないので快適です。
治安も良いし、ドライバーのマナーは日本よりもいいですよ!
残念ながらまだ余り日本では知名度が無いので、
こちらでご案内できればと思います。

また習慣、文化の違いから不便を感じる方の為に
渡航前に御一読頂くと少しはお役に立てるかも。

ニューハンプシャー中心に観光情報、グルメ情報満載で
お送りします♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

寒かったNHの冬  川がまるごと凍ってま〜す!

2011/04/07 02:33
凍った川
エリア:
  • 北米 > アメリカ東部 > アメリカ東部その他の都市
  • 北米 > アメリカ東部 > ボストン
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / 旅行準備
  • / 自然・植物
★冬の旅行準備は下記に。

2011年2月末にボストンローガン空港より、ニューハンプシャーへ。
緯度的には北海道以北。
冬の間はほとんどがマイナス10℃前後。
初めての冬のニューハンプシャーはやはり寒かった。
近くの川はまるごと見事に凍っていました。
今年の冬は特に寒かったらしく3月半ば過ぎまで解けずに
氷が残っていたし、4月に入ってからも雪が降り、異例の事だそう。

タイトル画像は2月末撮影の近くの川です。

3月半ばの湖 こちらの川や湖の色は茶色です。澄んできれいなのですが・・・
ミネラルが多いのでしょうか?
湖

遊歩道 お店の壁面がカラフルな画で彩られています。
遊歩道

家の中は結構暖かく、私の東京の家の方が寒いかも。


★旅行準備
寒さ対策は万全に。
・長期であればレインブーツなどもあった方がいいです。
こちらには可愛いレインブーツも売っているのでこちらで購入するのも
手です。
・ホカロンなどはもちろんありません。必要な方は日本で準備。
保湿対策は万全に。
・とにかく乾燥しています。見たこと無いくらいに手の甲がやられました。
ウロコ状でした。
ついて早々に疲れもあって、すぐに風邪を引いたし。
とにかくのどと肌の保湿は万全に。
タグ:
ニューハンプシャー
旅行準備
街並み
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • 見るからに、寒そうだね。北海道ですら、スキーにしか行った事がないから、寒いのが苦手な私には、堪えるかもしれません。だから、余計春、夏が素敵に感じるのかもね。 Posted by ekko 【2011/07/01 11:27:15】
  • 私は北海道すら行ったことが無いよ。
    同じく寒いのが苦手な私だけど、いやでも慣れてくるよ(笑)
    3月になって少しでも温かくなると待ちわびたように、半袖着てビーサン履いてる人をあちこちで見かけた時には本当に驚いた。
    私はまだがっつり厚着してたからね。 Posted by Kei 【2011/07/01 17:07:26】
  • 元気?お久しぶりです。
    どうしてるかなあ?って、隆子ちゃんと話してるんだよ。あんまりPCのメールは見ないんで、ここにUPするね。慶子ちゃんも時々そちらの情報教えてね。
    こっちは最近寒いの。春は暑かったり寒かったりで大変なのよ。
    ところで、旦那さんとはラブラブですか?近況おしえてね。
    このメールを見てくれたらうれしいな。 Posted by ekko 【2013/04/24 17:57:00】
  • 電話してみたけど出なかった(泣)
    非通知になってるかな・・・。 Posted by Kei 【2013/04/25 08:47:19】
  • 電話、慶子ちゃんだったの?
    だれかなって思ってたの。
    だって、もうあのアドレスは解約したんでしょ。アドレスは残ってるんだけど。
    もう一度携帯番号教えて。

    私もどうしてるかなって思ってたのよ・ Posted by ekko 【2013/04/28 11:05:46】
  • 私、6月にロンドンに留学しようかと思ってるの。でも、2週間だけなんだけどいざ決まったら、なんかおじけづいちゃって・・・
    今さら、見知らぬ他人とうまく旅できるのかとか、英語よくしゃべれないからこそいくんだけど、こんな程度でいいのかなとか。。。。
    あーーーーー、優柔不断な私です。
    なんかアドバイスをしてください。 Posted by ekko 【2013/04/28 11:08:54】
  • アメリカからSkype経由(PC)でかけたんだよ。
    ロンドン留学って???
    すごいじゃない!
    えっこちゃんなら大丈夫だよ。

    また電話してみるね。
    その時にゆっくり話そう! Posted by Kei 【2013/04/28 23:45:40】
  • SKYPEって
    アプリあるよね。私も試してみるね。
    でも、電話番号がわからないと非通知で取れないの。どうしたらいいかな・

    ロンドン留学って行っても、2週間なんだけどね。
    大人になってこんなに緊張するっていう感じは久しぶりだよ。

    慶子ちゃんはすごい人生かけて大冒険したんだもんね。すごいよ。
    でも、ここで話せるなんてちょっとうれしいな。 また、返事頂戴ね。 Posted by ekko 【2013/04/29 11:25:05】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
台湾(1)
北米
アメリカ東部(10)
アメリカ西部(3)