1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. 民宿桐渕@プラハさんのブログ
  4. チェコのニュースから

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

プラハ便り
民宿桐渕
プラハで唯一の日本人宿(Bed & Breakfast)『プラハで暮らすように滞在できる』そんな居心地のいい宿でありたいといつも思っています。
プロフィール

ニックネーム:
民宿桐渕@プラハ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
性別:
男性
会社名:
民宿桐渕
会社英字名:
minshuku kiribuchi
会社所在地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
会社電話番号:
420 222 715 302
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
プラハで唯一の日本人宿(Bed & Breakfast)民宿桐渕を家族で営んでいます。『プラハで暮らすように滞在できる』そんな居心地のいい宿でありたいといつも思っています。
プラハ中心地まで公共交通機関で15分(プラハのトラムは24時間動いていますのでかなり便利です)、さまざまなスポーツ施設やおいしいビヤレストランもすぐそばにあります。我が家ならではの雑貨ツアーや、スポーツ観戦などもアレンジ可能ですので何でもご相談ください。
高台にあるので我が家から見えるプラハの景色は最高です。近くの森からはプラハ城も望めます。
毎朝焼き立てパンの美味しい朝食、インターネット無料接続、たくさんの日本語の蔵書などなどリピーターのお客様が多いも我が家の特徴です。家族&かわいいミニチュアダックスのアレンとお待ちしています。

カレンダー
10月<2019年11月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

チェコのニュースから

2013/10/04 19:30
クラウス前大統領
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 留学・長期滞在
  • / ホテル・宿泊
タイトル画像はチェコの前大統領です。
チェコのニュースから
(といっても私がチェコのニュース理解しているわけではなくて子供たちがニュース読んでおかーさん○○なんだってよとか言ってるのがニュースソースです。したがって私の聞き間違いや子供たちの言い間違いなんかも多々あると思います)

前大統領のクラウス氏が政界復帰するらしいのですが
なんとチェコEUから脱退させるなんて言い出したそうです・
もともと経済畑の出身でチェコのユーロ導入に反対し続けてきたのも彼です。
クラウス氏に対してはいろいろな意見もありますし嫌う人も多いですが・・
EU抜けるのは・・・どうなんでしょうね。
EUに加盟したことでチェコが良くなったかというのも
・・・・・・

所詮いさせてもらっている私たち
いいたいことも意見もないわけではありませんが公でのコメントは差し控えます。
そういえばのんちゃんの通っていたギムナジウムに現大統領の娘がいるのですが
(よくメディアにも出ています)
一年生に入学時と現在とでは別人のように綺麗になっています。
ファーストレディとして磨かれるとそうなるんでしょうかね。

チェコのニュース子供たちみたいにすらすら読めるようになりたいもんです。

ちなみに今シーズン怪我でホッケーも何もできない長男は頼まれて医療通訳のバイトはじめました。チェコで病気や怪我で保険会社にSOS求めた場合通訳者として派遣されてくるのはうちの息子かも・・です。
いや日本の方が病院でうちの息子に通訳頼むなんてことがないこと祈ります。
バイトない当の息子は困るんだろうけど・・

写真は現大統領ミロシュ ゼマンとその家族。のんちゃんいわく一年生のときとは別人だそうです。

チェコ大統領
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
チェコ(27)