1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. 民宿桐渕@プラハさんの旅行ブログ
  4. 民宿桐渕@プラハさん その他の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

プラハ便り

民宿桐渕
プラハで唯一の日本人宿(Bed & Breakfast)『プラハで暮らすように滞在できる』そんな居心地のいい宿でありたいといつも思っています。
プロフィール

ニックネーム:
民宿桐渕@プラハ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
性別:
男性
会社名:
民宿桐渕
会社英字名:
minshuku kiribuchi
会社所在地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
会社電話番号:
420 222 715 302
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
プラハで唯一の日本人宿(Bed & Breakfast)民宿桐渕を家族で営んでいます。『プラハで暮らすように滞在できる』そんな居心地のいい宿でありたいといつも思っています。
プラハ中心地まで公共交通機関で15分(プラハのトラムは24時間動いていますのでかなり便利です)、さまざまなスポーツ施設やおいしいビヤレストランもすぐそばにあります。我が家ならではの雑貨ツアーや、スポーツ観戦などもアレンジ可能ですので何でもご相談ください。
高台にあるので我が家から見えるプラハの景色は最高です。近くの森からはプラハ城も望めます。
毎朝焼き立てパンの美味しい朝食、インターネット無料接続、たくさんの日本語の蔵書などなどリピーターのお客様が多いも我が家の特徴です。家族&かわいいミニチュアダックスのアレンとお待ちしています。

カレンダー
10月<2019年11月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

NoPhoto
民宿桐渕やプラハの街がテレビに出ます
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:留学・長期滞在 ホテル・宿泊 その他 
投稿日:2012/11/03 13:33
コメント(1)
11月9日の夜7時54分からのテレビ東京系の番組に我が家が登場します。
宿のこともですがプラハの美しい町並みそしてアイスホッケ-などが(たぶん)魅力的に映し出されている(はずです 笑)
残念ながら私たちはリアルタイムで見ることができませんが・・・
よかったらごらんになってください。


http://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/?fb_action_ids=4169061262107&fb_action_types=og.likes&fb_source=timeline_og&action_object_map=%7B%224169061262107%22%3A553125371370729%7D&action_type_map=%7B%224169061262107%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=[]

NoPhoto
被災地の子供たち in praha
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:ホテル・宿泊 その他 
投稿日:2012/03/29 17:27
コメント(4)
東北大震災の被災者の子供たちが今プラハに来ています ::
昨日帰ったのかな・?

昨日まで岩手県の被災地の中学生二年生26人と何人かの関係者の方がチェコに来ていました。
プラハ観光や工場見学、学校訪問、スポーツ大会人形劇や動物園などを楽しんだようです。

そして24日の土曜から我が家に大船渡の男の子 ダイちゃんが泊まりに来ました。
週末はチェコ人家庭でホームスティということらしく・・・おりしも連休で我が家は満室。
まぁできることとをしてあげればいいかと引き受けました。
お客様にも事情お話してちょびっと協力してもらいました。

まずスポーツ大会の会場にのんちゃんと旦那と三匹の犬たちとお迎えに行き(今春休みで二匹の犬がホームスティ中だったのです)そのまんまディボカーシャールカの丘に遠足に。
我が家に戻ってきてから音楽留学生のO君とのんちゃんにピアノのミニコンサート開いてもらって・・・
お客様も巻き込んで楽しい時間過しました。
夕食はすき焼き。好き嫌い小僧のダイちゃんは肉ばかり食べてましたが・・・
で夕食後はお客様何人かも入ってもらって大ウノ大会。これが盛り上がったのなんの。
で翌日は本とは卓球しようよとかいろいろいってたのですが
大ダーツ大会に。これも盛りうがってましたねぇ。
お昼はゾルそばと冷やしそうめんたべて。
私たちは仕事。子供たちに後は任せました。
我が家でしかできない経験ということで・・・
武器博物館に連れて行き・・そのあとは・・むにゃむにゃ・・
秘密のイベントです。
夕方ホテルまで送り届けましたが楽しんでくれたかなぁ・・・

岩手の話被災したときの話大ちゃんは面白おかしくしてくれ増した。あれは彼特有の照れ隠しだったんだと思いますが・・協力してくれたお客様や下宿人のO君に感謝。
我が家の近所の森にアレンたちと散歩に行ったり・・夕焼け綺麗だったよね。
一期一会・・もう二度と会うこともないと思う。
私たちのしたことは一種の自己満足かもしれないけれど・・・
色々考えさせられた二日間でした。

プラハに来れた子供もいればじゃんけんに負けて来れなかった子もいるとか・・
ウーン個人的にその子よんであけようかと思った女将さんなのでした。
(これなかったの一番まじめな生徒会長の子なんだって)

ハムルの白鳥
プラハ民宿桐渕から 今日はハムル便り
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ その他 
投稿日:2009/09/15 15:17
コメント(0)
我が家のすぐ近所にはハムルという湖というか池があります。
ここ一年くらい突然始まった護岸工事のために水の無い寂しい状態が続いていました。
でも九月になってようやくハムルにも水が戻ってきました。
鴨の家族も戻ってきました。
白鳥は・・・・んーーまだでした。
プラハ市の計画によるとここを野鳥公園みたいにする予定みたいです。
桟橋つけたり浮島作ったり人工的な湿地帯作ったり・・
私たち家族は自然なままのハムルが結構好きだったのですが・・
ただ一年もかけて工事してたわりには・・・
なんかそれほど変わっていないような気も・・・・します。

毎日愛犬アレンの散歩にかこつけてハムルチェックしていますが・・
やっぱり水のある風景はいいですねーー。
今日あたりハムルのカフェにビールでも飲みに行ってきます。
民宿桐渕にお泊りのお客様もたいていここでビール飲んでいます♪
朝7時から夜の11時まで開いていて年中無休で
ここのカフェ結構お勧めです。

夕暮れのハムル

夕暮れのハムル


ハムルのカフェ

カフェテリア

プラハ城
プラハより民宿桐渕です
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:ホテル・宿泊 その他 
投稿日:2009/09/03 17:46
コメント(4)
プラハより
宿の様子
街の様子
季節の便り等々お伝えします



天文時計

PR
チェコプラハの日本人宿 民宿桐渕
チェコプラハの日本人宿 民宿桐渕

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
ヨーロッパ
チェコ(27)