1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 民宿桐渕@プラハさん
  4. 観光地の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

プラハ便り

民宿桐渕
プラハで唯一の日本人宿(Bed & Breakfast)『プラハで暮らすように滞在できる』そんな居心地のいい宿でありたいといつも思っています。
プロフィール

ニックネーム:
民宿桐渕@プラハ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
性別:
男性
会社名:
民宿桐渕
会社英字名:
minshuku kiribuchi
会社所在地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
会社電話番号:
420 222 715 302
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
プラハで唯一の日本人宿(Bed & Breakfast)民宿桐渕を家族で営んでいます。『プラハで暮らすように滞在できる』そんな居心地のいい宿でありたいといつも思っています。
プラハ中心地まで公共交通機関で15分(プラハのトラムは24時間動いていますのでかなり便利です)、さまざまなスポーツ施設やおいしいビヤレストランもすぐそばにあります。我が家ならではの雑貨ツアーや、スポーツ観戦などもアレンジ可能ですので何でもご相談ください。
高台にあるので我が家から見えるプラハの景色は最高です。近くの森からはプラハ城も望めます。
毎朝焼き立てパンの美味しい朝食、インターネット無料接続、たくさんの日本語の蔵書などなどリピーターのお客様が多いも我が家の特徴です。家族&かわいいミニチュアダックスのアレンとお待ちしています。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

家族
たかのてるこさんのこと それからプラハ唯一の日本人宿民宿桐渕っていうのが・・
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ
テーマ:観光地 留学・長期滞在 ホテル・宿泊 
投稿日:2013/10/01 14:13
コメント(0)
我家のうたい文句なんですが・・

民宿桐渕;プラハの日本人宿。民宿以外にも通訳、翻訳から留学相談、ウェディングコーディネートに至るまでチェコ好きの日本人を幅広くサポート。ホッケー留学生の受け入れも。

なんて素敵な文章考えていただいたので・・
そのまんまなんですけどね。
考えてくれたのはプラハに留学中のJ子さん。
彼女かがかかわっている関西チェコ協会の機関紙の中で
我家が紹介されるそうです。
関西チェコ協会とのお付き合いももう15年くらいになります。

写真は私たち家族+ホッケー留学生と愛犬
そして偶然泊まりにこられたたかのてるこさん
めちゃくちゃ面白い人でした。
まさかのちに私たちが出たテレビ番組にゲスト出演するような人だとはそのときは思いもせずに・・

宿屋の仕事は面白いし
出会いは素敵です。
今流行のSNSじゃないですけど・・
明日につながります。
大切にしよう。

ブログでつながるご縁もあります。
お客様やお友だち
そしてホッケーの関係者
チェコの大切なお友だち
家族
一つ一つ大切にしたいなあ
そして今の時間も
無駄にしないようなしたいですね。


家族

プラハ城に沈む夕陽
プラハ城に落ちる夕陽
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/07/02 23:59
コメント(0)
何も言わず見てください。
我が家の隣のボフダレツの森から見えるプラハ城。
今はなかなか陽が落ちないのでこの写真撮ったのももう九時とか十時とか・・・
夜景もいいんですけど
今はちょうど夕陽がプラハ城に沈んでいくんです。
この景色見れるのはうちに泊まったお客さんだけ?!
秘密にしておきたいようなそんな場所です。
うちからも方角的には見えるんですよ。
ただ裏に三階建てのギムナジウムがあるので・・それが邪魔して見えません。
屋根に上れば360度のパノラマのプラハの景色が見えるんですが・・・
惜しいなぁ・・

でも毎日この森にアレン君連れて行くのが楽しみだったりします。

プラハ城に沈む夕陽

St. Martinの白ワイン
St. Martinの白ワイン(よーするにヌーボーですね)
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2010/11/15 16:29
コメント(0)
とりあえずはじめにお詫びです。
ブログの更新怠っていて本当にごめんなさい。
お客様やお友達からどうしたの!?と言われ続けて・・・
どうしてたわけでもないのですが
日常の生活に追われていました。
さて気分一新で再開です。

昨夜ご近所の秘密のワイン蔵でSt. Martinの白ワインを楽しんできました。
それほどワインが好きというわけではないのですが
ここのは本当に美味しいのです。
飲みやすくて安くて
美味しいチーズと美味しいワインと
幸せな時間をすごすことができました。
今年のワインは当たり年かな?!

秘密のワイン蔵
最強です。でもねぇ趣味でやってるようなお店なので
ほとんど開いていないんですよ。
うちからは徒歩三分なので・・・
散歩がてらいけるのでいいのですが(笑

まだしばらく楽しめます。
いかがですか?






St. Martinの白ワイン

プラハ城夜景1
プラハ城の夜景
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2009/12/01 19:56
コメント(0)
先週コンサートがあって久々に夜の旧市街へ

カレル橋から見るライトアップされたプラハ城は本当にきれいでした。
旦那と二人しばし見とれてしまいました。
カレル橋は相変わらず部分的に工事中でしたが・・・
(後どれくらい続くことやら)
ただなんか修復が終わった部分見たら
今までにない装飾部分があったりして
ちゃんと直ったらどうなるのかちょっと楽しみです。

寒いですけどねーー

私はハムルの池の対岸から見る夜景とか
スポジロフのトラム停から見るプラハの街の夜景とか
(あんまりさえぎるものがないので結構いい感じです。でもたぶんここもそのうち建物いっぱい建っちやうんだろうけど)
結構好きなのですけど・・身びいきなのかしら?!
プラハ城夜景2

プラハの秋
今年のプラハは
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 
投稿日:2009/11/03 05:15
コメント(0)
今年のプラハは冷え込みが早かったせいかいつになく紅葉(どちらかというと黄葉ですが)とてもきれいです。

・・・・というかお久しぶりです。

所要で日本に一時帰国していたのですが、プラハの空港に降り立って民宿桐渕に帰ってくる道すがら・・・声を上げたくなるような紅葉の美しさにちょっと感動してしまいました。木々の美しさとプラハの古い街並みが・・・寂しげではあるのですが・・・本当に美しいのです。でもなんかこうやって言葉にしてしまうと陳腐ですね。

もうすぐ長い冬に入ります。
まさしく短い季節の合間の一瞬の輝き・・・ですね。
民宿桐渕がフローラの駅前から今のハムルの池の近くに移り住んでそろそろ三年になろうとしています。都会のネオンサインで四季の移り変わり感じていたあのころより私たち家族はずっとずっとプラハという街が好きになりました。

そろそろ秋の観光シーズンもそろそろ終息です。
この時期のプラハもっともっとたくさんの人に見ていただきたいなぁ。

1 - 5件目まで(6件中)


国一覧
ヨーロッパ
チェコ(27)