1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. nobuさん
  4. ビーチ・島の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

nobuのバンコク現地だより

プロフィール

ニックネーム:
nobu
居住地:
アジア>タイ>バンコク
性別:
女性
自己紹介:
元スチュワーデスで現在バンコク在住。バンコクからの現地情報をお届けします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

クラビ
秘境のリゾート地クラビの、おすすめ穴場リゾート
エリア:
  • アジア>タイ>クラビ
テーマ:観光地 ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2008/08/05 14:40
タイ在住3年にして初めて訪れたクラビ。

プーケットからはじまり、サムイ島、ピピ島、チャン島など、
色んなタイのリゾート地に行きましたが、どこもそれぞれ良さが
ありますね〜。

さて、クラビの良さといえば、秘境!の一言に尽きるでしょうか。

クラビ

特に今回滞在した「THE TUBKAAK BOUTIQUE RESORT KRABI」は、
ダウンタウンから離れたジャングルの中。空港からホテルまでの
送迎車ででこぼこ道をすすみながら見えるのは、ドリアンや
ランブータンの木だったり、野生のサルが果物を食べてる風景だったり。

クラビ

すぐ近くに自然保護地区に指定された公園(といってもジャングルの
中に道をつけたってかんじ)もあるし、ロッククライミングや
象トレッキングができるスポットも。
それに秘境であるがゆえに、キレイな海もすぐそこなんですよ。
シュノーケリングやカヤッキングが楽しめるスポットにも、
ボートで20〜30分ほどで行けちゃいます。
奇岩とエメラルドグリーンの海に囲まれたそれはそれは
美しい島が近くに点在しています。

クラビ

もちろんココは、リゾート内でゆったりのんびり過ごすにも絶好の場所。
“大人のための高級リゾート&究極のハイダウェイ”がコンセプトなので、
ゲストにいかに静かに現実を忘れてリラックスして過ごしてもらうかに、
細心の注意が払われてるんですよ。
木々の間を縫って44棟あるヴィラも、しっかりとプライベート空間が
守られています。

最近ではイギリス人俳優さんが挙式をしたというこのリゾート、
日本人向けには、まだほとんど広告をだしていないので、超穴場です!
高級リゾートですが、今ならオフシーズンでお得なパッケージもでてるので
HPをチェックしてみてくださいね!

●『THE TUBKAAK BOUTIQUE RESORT KRABI』
http://www.tubkaakresort.com

※クラビ国際空港から送迎車で40分ほど。
バンコクからは約1時間20分のフライトです。
タグ:
クラビ 穴場 リゾート 秘境 

サムイ島
サムイ島への旅がもっと快適に。サムイ空港が着々とリニューアル
エリア:
  • アジア>タイ>サムイ島
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2008/08/04 19:53
タイで3番目に大きな島、サムイ島。

プーケットについで国外にも知名度が高まっているタイのリゾート地です。
ココナッツアイランドの異名を持つサムイは、広大な
ヤシの木林に覆われたのどかな島。

サムイ島

が、近年人気に伴って開発がどんどん進み、現在も
たくさんのホテルが建設されています。

数年前までは、こぢんまりとした萱葺き屋根の素朴な
建物だったサムイ空港も、リニューアルされて、
小規模ながらもインターナショナル空港の風貌です。

サムイ島

子供用の遊び場も設置され、名だたるブランドのショップも
近日中にオープン予定。チェックインをすませると、
カプチーノやココアなどの飲み物や軽食がセルフサービスで
用意されているので、長い待ち時間も快適に過ごせます。

すでにオープンしている土産物ショップには、サムイ特産の
ココナッツジャムなどが売られているのでぜひチェックして。

島内での移動は、だんぜんレンタルバイクがおすすめ。
一日250バーツ(約800円)とリーズナブルです。
ヤシの木林を走り抜けたり、観光スポットの滝を見に行ったりと、
海でのアクティビティ以外の楽しみが広がりますよ。
今後日本人旅行者も増えそうなサムイ島、今のうちに行くのが狙い目かも?!

※バンコクから飛行機で約1時間20分

2007/12情報
タグ:
サムイ島 タイ 空港 リゾート 

1 - 2件目まで(2件中)