1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. グルメ
  7. バンコクのおすすめレストラン!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

nobuのバンコク現地だより
プロフィール

ニックネーム:
nobu
居住地:
アジア>タイ>バンコク
性別:
女性
自己紹介:
元スチュワーデスで現在バンコク在住。バンコクからの現地情報をお届けします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

バンコクのおすすめレストラン!

2009/03/11 11:00
バンコクのおすすめレストランタイトル
エリア:
  • アジア > タイ > バンコク
テーマ:
  • グルメ
6年近く住んだバンコクを後にし、日本に本帰国することになりました。
そこで最後2回にわたって、帰国前にもう一度行っておきたいスポットをいくつかご紹介したいと思います。
今回はレストラン編

【ジャンニ】
まずはイタリアンレストラン『ジャンニ』。
同じ敷地内のコンドミニアムに住んでたこともあり、何度も足を運んだお気に入りの一軒です。
イタリア人シェフのジャンニ氏が腕をふるう料理はどれも美味。ただしランチはタイ人スタッフが作っているのかイマイチなこともあり、さらにデザートは、極甘すぎなこともあるので、ディナータイムに行って、デザートはとらないのが、私のジャンニの鉄則!
●ジャンニ
BTSチットロム駅徒歩5分 ソイ・トンソンを奥に20mほど進んだ右手
http://www.giannibkk.com/map.htm

【ビスコッティ】
もう一軒はフォーシーズンズホテルのイタリアン『ビスコッティ』。ここはランチの前菜ビュッフェが充実してておいしいので、駐妻友達とよく利用するところ。本帰国した友人がバンコクに遊びにきたときにリクエストが多いレストランでもあります。彼女たち曰く「日本じゃこの値段でこの味は食べられないもん」とのこと。
●ビスコッティ
BTSラチャダムリ駅徒歩5分 フォーシーズンズホテル
http://www.fourseasons.com/jp/bangkok/dining/biscotti.html

【ザノッティ】
イタリアンレストラン『ザノッティ』はタイ皇室ご用達!
もちろん、味も量も満足できるおすすめのお店です。


バンコクのおすすめレストラン
前菜のビュッフェ♪



デザート
スイーツも美味しい

●ザノッティ
BTSサラデーン駅徒歩5分 サラデーンプレイスホテル近く
住所:21/2 1stFloor,Saladaeng Colonnade Condominium,
   Saladaeng Road,Silom,Bangrak,Bangkok 10500

【ハーベィ】
カリフォルニア料理『ハーベィ』も押さえておきたいところ。ランチしか行ったことないけれど、若きアメリカ人シェフが腕をふるうお料理は、盛りつけもバランスも味もレベル高いです。
加えて前菜からデザートまでのコースが600バーツ(約1800円程度)と、コストパフォーマンスもなかなか。おすすめです。
●ハーベィ
BTSトンロー駅から車で5分
http://www.harvey.in.th/

【エノテカ】
イタリアンバール『エノテカ』も、もう一度いっておきたいかなぁ。
若いイタリア人シェフが作る創作メニューもセンスいいし、もちろん伝統的なメニューも美味でした。
ただしワインの品揃えは豊富ですが、タイ人スタッフが勧めるワインはあまり当てにしないほうがいいかも。
以前はイタリア人ソムリエがいたんだけどなぁ。
●エノテカ
BTSアソーク駅徒歩10分
スクムビット・ソイ31を20mほど進むと左手に看板が見えるので、そこを左折。少しわかりづらいですが看板に沿って進めばOK
http://www.bangkok.com/tatler/restaurants/enotecaitaliana.html

こうして書き出してみるとタイ料理、ちっともないですね…。
というのもタイ料理は高級店で食べてもフードコートで食べても、
それなりにどこもおいしいので、ココってとこがないんですよねぇ。
あとバンコクは国際都市だけあって中華やインド、中近東料理なんかのレストランも充実してておいしいお店、けっこうアリ!
ぜひバンコクで食い倒れてみてください〜。
  • この記事が参考になった人(20)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • ビスコッティ、27日にいきます!
    ポロシャツでドレスコード大丈夫でしょうか? Posted by ポロ 【2009/08/21 21:41:00】