1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. NOEさん
  4. 街中・建物・景色の記事一覧
  5. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > マレーシア の他のブログはこちら|

アジア専門店がお届け!マレーシアのオススメ情報

~アジアの専門店「エヌオーイー」がお届けする、マレーシアの最新スポット情報!~

プロフィール

ニックネーム:
NOE
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
株式会社エヌオーイー
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3254-7550
業種:
旅行業
自己紹介:
海外旅行を専門として、アジアを中心とした自由気ままに選べるお得なツアーの「スカイツアー」や、添乗員同行で世界各国のこだわりの旅をお届けする「新日本トラベル」、「漫遊の旅」など多彩なパッケージブランドを展開しています。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

記事一覧

21 - 25件目まで(29件中)

ジョンカーストリート3
ジョンカー・ストリートを街歩き
エリア:
  • アジア>マレーシア>マラッカ
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 
投稿日:2011/01/17 14:45
チャイナタウンのメインストリート、
ジョンカーストリートの周辺には、街歩きが楽しめるお店がいっぱい!

まずはデザートを食べ歩き♪
こちらは≪Pooh Keon≫というパイ菓子のお店!
ジョンカーストリート8


店頭に並ぶ焼きたてのパイ!見ているだけでよだれが・・♪
ジョンカーストリート9


こちらのパイナップルパイをいただきました。
サクサクの生地に包まれたパイナップルの具が甘くて美味しい!
ジョンカーストリート10


屋台があちこちにあるので、全部に手をつけたくなってしまいました!
ジョンカーストリート14


麺類だって屋台で食べれちゃう!なによりお手頃価格が嬉しい。
ジョンカーストリート16


地元ではエッグタルトが有名で、売っているお店がたくさんありました。
ジョンカーストリート13


お次はもちろんショッピング!マラッカにはおしゃれなお店がいっぱい〜♪

こちらはマラッカ出身の若手アーティストのギャラリー≪オラウータン・ハウス≫。
建物に描かれているのはマレーシアの心のマスコットであるというオラウータン♪
ジョンカーストリート11


絵画やTシャツなど、オリジナルデザインの素敵なグッズばかり!
ジョンカーストリート12


こちらはサンダルが可愛らしい≪ワー・アイク・シューメーカー≫。
ジョンカーストリート23


繊細なつくりはさすが伝統の技!マラッカの思い出にお買い上げ♪
ジョンカーストリート22


たまたま発見した民族の雑貨屋さん。ひとつひとつの顔に興味津々!
ジョンカーストリート17


石の置物がズラリ!これだけで日本の家もアジアンテイストになる・・かな!?
ジョンカーストリート19


こんな可愛らしい陶器も見つけました♪おみやげにいかが?
ジョンカーストリート18


これは天然の手作り石鹸屋さん・店内は素敵な香りでいっぱいです!
観光客の方々に人気のようで、すでに品切れの商品も!
ジョンカーストリート21


昼間はとっても穏やかな雰囲気の街ですが・・
ジョンカーストリート3


その街が、夜は一変!こんな姿に変わります!!
ジョンカーストリート1


金・土・日の夜には、ナイトマーケットが開催されます。
地元の方から観光客まで、見渡す限りものすごい人の数!
ジョンカーストリート4


出店は食べ物から洋服、日用雑貨まで、とにかくなんでもあり!
散歩しながら雰囲気を味わうだけでも楽しいです♪
ジョンカーストリート5


お昼にはなかったお店も続々と出店され、街は一層にぎやかに!
ジョンカーストリート2


賑やかなナイトマーケットをめいっぱい満喫〜!
最後は静かなマラッカ川の夜景みてホッと一息♪
ジョンカーストリート7

オランダ広場1
マラッカ 世界遺産の街巡り
エリア:
  • アジア>マレーシア>マラッカ
テーマ:街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2011/01/17 14:43
世界遺産を見ずしてマラッカを知り尽くすことはできません!
その街の魅力を、是非ご自身の目で見て体感してください♪

マラッカは東西貿易の拠点として、500年以上もの間繁栄を繰り返してきました。
独特な文化や建築様式、街並み高い評価を得て、2008年に世界文化遺産に登録されました。

アジア、ヨーロッパの影響を受けて誕生した文化は、マラッカのあちらこちあらで目にします。
特に建物、教会や広場は、15世紀に興ったマラッカ王国と16世紀初頭のポルトガル、
オランダの支配の歴史を大きく反映していて、街歩きをしていると歴史の流れを感じることが出来ます!


≪オランダ広場≫

マラッカの街の中心地といえば間違いなくココ!
色鮮やかなスタダイスは、マラッカのシンボルです。
オランダ広場1


近くではマラッカ川が流れており、リバークルーズと呼ばれる船にも乗ることができます♪
船の中は風通しがよく、快適に過ごせました!
料金は距離によってRM5.00〜20.00(約150〜600円)です。
リバークルーズ3


マラッカの風景をクルーズでのんびり眺めてみるのもいいですね♪
地元の人々の利用も多く、街のあたたかさも感じることが出来ます。
リバークルーズ9


また、オランダ広場の周辺では“トライショー”と呼ばれる自転車タクシーをよく見かけます。
公共交通機関が発達していないマラッカでは庶民や観光客の移動手段として使われていて、
観光客向けにハデな装飾を競い合っているのだとか!夜はピカピカ光ります♪
目安として貸切で一時間あたりRM40.00(約1200円)で乗ることができます。
トライショー


オランダ広場の周辺は自然に囲まれていて、空気がきれい!オランダ広場2


そんな場所で、なんと大きな大きな蛇を抱える観光客の人々を発見!
これ、大蛇と一緒に写真を撮れるサービス(有料)なのだとか。
うーん、女性にはちょっと刺激が強いですね。。(笑)
オランダ広場3


このオランダ広場を中心に、世界遺産の街巡りをスタート!

≪セントポール教会跡≫

オランダ広場から小さな丘を登ると辿り着くセント・ポール教会。
こちらは1521年に建てられた教会で、日本でも有名なフランシスコ・ザビエルも通っていたといわれる場所。
ザビエルの死後、遺骨はこの場所に9ヶ月安置され、その後インドのゴアへ移されたのだそうです。
セントポール教会


≪フランシスコ・ザビエル像≫

教会前にはこちらのザビエル像があり、歴史を映し出しています。
ポルトガルに支配されていた時代、マラッカは西洋の宣教師たちの活動拠点となっていました。
ザビエル像


≪サンチャゴ砦≫

こちらはスタダイスに次ぐ人気の観光スポット。
地元では「ファモサ」と呼ばれ、写真を撮る観光客の多さが目立ちます。
ポルトガル軍によって、オランダとの戦いのために造られた大砲は、ものすごい迫力!
サンチャゴ砦


≪独立宣言記念館≫

こちらの建築物には、マレーシアの歴史がたくさん詰まっています!
独立に至るまでの苦悩を描いた絵画、歴史的な書類、領土地図、条約文などが展示されています。
独立宣言記念館


≪ババ・ニョニャ・ヘリテージ≫

ここで豆知識ですが、“ババ・ニョニャ”とは・・?
数百年前にマレーシアに移り住んだ華人男性と地元のマレー系女性が結婚して産まれた子孫を指します。
男性は“ババ”、女性は“ニョニャ”と呼ばれ、融合文化が誕生しました!
この独特な文化が残した物の数々を、私邸を開放したミュージアムで見学することが出来ます!
中国やヨーロッパの、約100年前の家具・衣装にもお目にかかることができます。
ババ・ニョニャ・ヘリテージ


≪カンポン・クリン・モスク≫

三層の屋根をもつ建築は、かなり独特!
並びにはチェン・フン・テンと呼ばれる寺院もあります。
モスク


≪ザビエル教会≫

二つの塔、ゴシック建築が特徴的!1849年にフランス人によって建てられました。
ライトアップされた教会は、とてもきれいでした♪
ザビエル教会


マラッカは街のいたるところで、珍しい建築や文化と触れ合える魅力的な街です!
ここではすべてを紹介しきれませんが、
リバークルーズやトライショーなどの移動手段も活用しながら
世界遺産巡りを楽しんでみてくださいね♪

Hair Pro3
街歩きの途中にリフレッシュ!
エリア:
  • アジア>マレーシア>クアラルンプール
テーマ:街中・建物・景色 スパ・エステ 
投稿日:2011/01/17 14:41
日本と比べて物価の安さが魅力的なクアラルンプール!
たくさんショッピングをした後は、疲れを癒してくれるお手頃スパがかかせません!

まずは街歩きでたくさんかいた汗をサッパリしにいきたーい!
日本では珍しい、“ヘアウォッシュ”が体験できるという美容院へ♪


≪Hair Pro≫

クアラルンプール女性の女性は、週に何度も利用するというヘアウォッシュ。
Hair Pro2


その正体は・・なんと座ったままの洗髪なのです!珍しい〜!!
これがなんとも気持ちが良い〜♪キレイサッパリです!
Hair Pro3


ただ洗い流すだけでなく、頭皮のマッサージも♪
Hair Pro4


その後も街に繰り出すとなると、やっぱりブローも大切ですよね。
その点ももちろん大丈夫!綺麗に仕上げてくれましたよ〜♪巻き髪だってOK!
Hair Pro5

気になるお値段は、RM18.00(約540円)〜と、ワンコイン価格!
滞在中に何度も行きたくなるお手頃感が嬉しいです〜♪

===========================
≪Hair Pro UNISEXSALOON≫
住所: Lot 1.20,1st Floor,Plaza Berjaya,
jalan imbi,55100 Kuala Lumpur.
電話番号: 03-2148 9042
営業時間: 月〜土曜日 10:30-19:45
日曜日 11:00-18:30 他、休日有
===========================


今度は、足の先まできれいになりたいな〜♪
というわけで、フィッシュスパに行きました。

≪MORINOKAZE≫

こちらはブキッビンタン中心地にあるピッコロホテルにあるお店です。
MORINOKAZE1


落ち着いた店内では、入り口正面にフィッシュスパのスペースが♪
MORINOKAZE2


そーっと足を入れると・・ドクターフィッシュがどんどん集まってきます!
はじめはくすぐったくてしょうがない!周りのお客さんからも笑い声が♪
ここはキレイになるためにも、我慢!(笑)
MORINOKAZE3


終わった後には足裏がツルツル♪足のむくみまでとれました!
これで自信を持ってサンダルが履ける!次の夏が待ち遠しくなりました!
30分RM28.00(約840円)と、安さが嬉しい〜♪


その他にも世界のエステ、インド式ヘッドスパ、タイ古式マッサージ、
足つぼ専門、ネイル、ハンドケア専門のエステもあります。

===========================
≪MORINOKAZE≫
住所: Piccolo Hotel Kuala Lumpur
101, Jalan Bukit Bintang, 55100, Kuala Lumpur.
電話番号: 03-2146-5000
===========================


マッサージといえば、やっぱり全身ほぐしてもらいたい♪
クアラルンプールの情報誌には必ずといっていいほど
紹介されているマッサージの有名店へ!

≪良心≫

足裏の看板が目印です。
良心1


かわいらしい施術着に着替えてラクチンに♪
良心2


広い部屋にベッドが並んでいますが、暗いので人目も気にせずリラックスできます!
全身隈なくマッサージをしてもらいましたが、体がほぐれていくのを感じました!
あまりの気持ちよさに、思わず眠りかけてしまいました。。♪
良心3

マッサージの後は、果物の盛り合わせとフルーツジュースが!
美味しくいただきました〜
良心4

マレーシアの暑い気候を忘れてしまうひと時でした。
元気回復!これでまた街歩きの続きに出ることができます!
全身マッサージは、45分でRM50.00(約1500円)です。

===========================
≪良心 (LIANG XIN)≫
住所: Level 1, Wisma Bukit Bintang, 28 Jalan Bukit Bintang 55100 KL
電話番号: 03-2145 2663
営業時間 : 11:00〜深夜3:00 毎日営業
===========================

ジャランアロー1
クアラルンプールでディナー♪屋台料理 or 多国籍料理
エリア:
  • アジア>マレーシア>クアラルンプール
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2011/01/17 14:40
クアラルンプールでの夕食、どこで食べようか迷ってしまいました。。
雰囲気のまったく違う2つのエリアに繰り出してみました!

≪ジャラン・アロー≫

こちらはたくさんの出店で賑わう屋台街♪
地元の人々で溢れかえるこの通りは、中華系のお店が多いようです!
ジャランアロー1


散歩しながら出店を見ているだけでも食文化を感じることが出来て楽しい♪
ジャランアロー2


マレーシアでしか食べられないフルーツにもありつけました!
ジャランアロー4


注文した料理は座席でゆっくりといただけるようになっています。
賑やかな雰囲気を楽しみながら食べるゴハンはさらに美味しい♪
ローカルなお店の魅力は、やっぱりリーズナブルなお値段ですね。
ジャランアロー5



≪チャンカット・ブキッ・ビンタン≫

雰囲気がガラリ変わって、こちらは多国籍料理が集まる欧米人に人気のエリア!
屋台では食事がしづらいという方にもおすすめした場所です♪
ブキッビンタン2


この通りは建物がとっても色鮮やか!
ブキッビンタン4


夜にはお洒落なレストランやバーになります。
ブキッビンタン3


≪SOCIAL≫

そして入店したのはこちらのイタリアンのお店です!
ブキッビンタン5


マレーシアで味わうイタリアンはとっても新鮮♪
マレーシアに来てから現地独特の料理ばかり食べていたので、
途中でイタリアンをはさむのも悪くいないな〜と思いました♪
ブキッビンタン9


こちらは本格的なチキンカレー!辛さがほどよく美味しい♪
マレー・中華系の味も美味しいけど、やっぱりイタリアンも最高!
ブキッビンタン8


暗くなるとまた一味違うお洒落なストリート、チャンカット・ブキッ・ビンタン。
お好みのお店をみつけて、素敵な夜を過ごしてください♪
ブキッビンタン10

スチームボート5
心もカラダも温まる♪お粥のスチームボート
エリア:
  • アジア>マレーシア>クアラルンプール
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2011/01/17 14:38
クアラルンプールに訪れたら食べておきたい、スチームボート!
このマレー風寄せ鍋は、日本ではなかなか味わえないお粥ベースの火鍋です。

≪ファームランド(Farm Land 田園粥火鍋)≫

スチームボートといえばココ、といってもいいほど有名店!
スチームボート2


週末は予約しないと入れないこともあるとか!地元でも大人気のお店です♪
スチームボート1


店内に入ると、地元の人々や観光客で賑わっていました!
スチームボート3


■スチームボートセット:RM31.80(約960円)
スチームボート4


新鮮なエビ、お肉、ワンタン、フィッシュボール、練り物などなど・・
魚介類・野菜など14種類もの具が!ビタミンEが豊富な野菜がた〜っぷり♪
とにかく具の種類が豊富なので、お好みのものをチョイスしてくださいね♪
スチームボート9


具材が入るとかなりボリュームのあるお鍋になります!
下の写真で、エビの上に写っているうどんのような白色の具が見えますか?
これは魚の練物で、つみれに近い味を楽しむことが出来ます。
スチームボート6


煮込み時間が経つにつれて具材のエキスがお粥にしみだします♪
お粥は米の甘味がベースとなっており、とっても美味しい仕上がりに。
ちなみにお粥のスープは他にもトムヤムスープや野菜ベースのものもあり、こちらはノーマルなタイプです。
スチームボート7
実はこちらのスープ、仕込みに18時間もかかっているのだとか!
スープだけでも美味しいですが、具材が混ざった後の風味は最高です。


お鍋と一緒におかずも頼んでみました〜

■豚肉の唐揚げ:RM15.00(約450円)
スチームボート8


このソースをつけて食べると、甘辛さがなんとも美味しい〜♪
お鍋以外にも料理がたくさんあるので、もう一品という方は是非!
スチームボート10


どの料理もクセのない味なので、日本人の口にも合って食べやすい♪
優しい味に心もカラダも温まり、大満足でした!

===========================
≪ファームランド(田園火鍋海鮮酒楼)≫
-Farmland Steamboat & Seafood Restaurant-
住所:362-366,Jalan Pudu,51000 Kuala Lumpur.
電話番号:03-21419297
営業時間:18:00〜深夜1:30頃
===========================

21 - 25件目まで(29件中)