1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オーベルさん
  4. 台湾の記事一覧
  5. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 台湾 の他のブログはこちら|

近場のアジアで思い出作りを♪

近場のアジアで手軽に思い出作りを♪
プロフィール

ニックネーム:
オーベル
居住地:
東京都
会社名:
オーベルインターナショナル株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5843-7511
業種:
旅行業
自己紹介:
手配力が自慢の台湾・香港ツアーに加え、この夏、旅慣れたお客様向けにマカオ滞在コースが新登場♪リーズナブルなホテルからリッチなホテルまで、様々な滞在をお手伝い致します!
もちろん台湾、香港ツアーも充実のラインナップ☆あなたにぴったりの旅をご用意しております!
近場のアジアで手軽に思い出作りを♪ご予算内で大満足できること間違いなし!

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

記事一覧

16 - 20件目まで(24件中)

士林夜市>フルーツや屋台
行ってきました!台北の夜市【士林夜市】?
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2009/07/03 18:04
士林夜市のメイン通りから横道へ。
お!!ローカルチックな香りが漂ってきました〜

▼お祭りのような雰囲気!金魚すくいを発見☆
士林夜市

▼かわいらしいフルーツの山が!!おいしそ〜〜
士林夜市>フルーツや屋台

▼ゴーヤはフルーツの仲間?!
士林夜市>ゴーヤ

▼日本のお祭りを思わせる「射的」。コチラの男の子、マジでした。。
士林夜市>射的

▼ダーツ?もありました〜
士林夜市>ダーツ

どうやら、
?お買い物系
?遊び系
?食事系
と、ブロックが分かれている様子。

これなら観光客も迷わず散策できますね!

続きは・・・?へ!!

士林夜市>屋台
行ってきました!台北の夜市【士林夜市】?
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2009/07/03 16:47
夜の散策スポットと言えば・・夜市!!
なかでも一番有名な「士林夜市」に遊びに行ってきました♪

観光客のみならず、台湾人も沢山遊びに来ている様子。
(日本でいえば、竹下通りのような感じでしょうか??と感じました)

食べ物のほか、洋服や手作り小物まで色々なショップ&屋台があります☆

▼入口付近はすごい人・人・人!!!!
士林夜市>入り口

▼奥へ通じる道の真ん中にも屋台が!!カニの炒め物
士林夜市>屋台

▼フルーツの串?歩きながら食べれます♪
士林夜市>フルーツ屋台士林夜市>フルーツ屋台2

▼フルーツジュース屋台フルーツジュース屋台

▼海外旅行といえば・・面白Tシャツ♪1000円程でしょうか。
イケてる毛沢東Tシャツはここで購入☆
おもしろTシャツショップ

続きは・・・?へ!!

九フン食1
【台湾近郊】九フン〜ノスタルジックな雨の街>食べ物編
エリア:
  • アジア>台湾>九フン(キュウフン)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2009/07/01 18:51
九フんでのおすすめランチはこちら、「九フン茶坊」

メインの広場に面しているので、ちょっと一息という時にもお勧め♪

▼眺めの良いテラスもありました〜
海まで見渡せる丘の上にあるんです♪♪
九フン食2

▼料理は前菜かた始まり・・デザートまでのコース!
九フン食1九フン食6九フン食5

▼九フン名物の魚のすり身汁。ダシの味が最高!
九フン食3

▼こちらも九フンの名物、タロイモのデザート♪白玉みたいな食感
九フン食4

▼逆側の窓をのぞけば、九フンの町並がキレイに見えます
九フン食7


☆☆オマケ☆☆
某有名旅行雑誌にも掲載されている九フんのスイーツ。
なが〜い列えを並び、やっと購入!!
購入後は近くの階段に座り、食べるのが地元流?みたいです。
常夏の台湾で食べるかき氷は、また格別です☆

▼タロイモや緑豆で作った団子&かき氷九フン食8

九フン1
【台湾近郊】九フン〜ノスタルジックな雨の街>町並み編
エリア:
  • アジア>台湾>九フン(キュウフン)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2009/07/01 17:24
映画「非情城市」の舞台、九フン!
日本も皆さんもよく知っている「千と千尋の神隠し」のモデルになった街でもあります。

その昔は金山で賑わっていた街で、街並みは日本統治時代の面影を残しています。

▼階段下から見上げる街中。ノスタルジック
九フン1
▼メインの広場から
九フン4


なんと台湾初の映画館は台北ではなく、九フンにあるんだとか。
▼映画館外壁(残念ながら、残っているのは外壁のみ)

九フン2

晴れた日の九フンは眺めが良く、素敵!
雨の日や日が夕暮れ時など、灯がともった頃もまた良い雰囲気!
=いつ訪れても素敵な街、九フンなのでした。

小籠包
みんな大好き!小籠包の有名店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:グルメ 
投稿日:2009/06/30 17:59
台湾といえば、小籠包ですよね!!
中でも、最も有名なのがコチラ、「鼎泰豐(ディンタイフォン)」

NYタイムズ紙が選んだ世界のレストラン10にも選ばれたんだとか・・
小籠包で世界進出とは、、お味がたのしみすぎる♪


▼見るからに美味しそうな鼎泰豐の小籠包♪
小籠包

さて、店の前に到着すると・・・すごい行列!!!
何分待てば小籠包を頂けるのかな??(待ちきれなーい)


・・・・そんな心配は無用☆
食事付きのオプショナルに参加すれば、並ばなくてもOKなんです♪
(おススメは鼎泰豐が食事に組まれているオプショナルツアー)

▼鼎泰豐行列は、こんなにスゴイ!!
鼎泰豐行列

ツアーで訪れた私は・・5分程で席へご案内!!
バンザーイ!うきうき♪


▼こちらがコース料理メニュー。空心菜やチャーハンが付いてきます!
《このチャーハン、かなり絶品!!!》
鼎泰豐コース

▼鼎泰豐の小籠包は安心の手作りで〜す!何という手際の良さ!
ちょこっとだけ、調理場におじゃまし・・写真をパチリ☆
小籠包作り1小籠包作り2

▼食事後でも行列・・・
人気の鼎泰豐は終日行列のようです
鼎泰豐行列2

とーっても、美味しかったです(満足、満足♪)

16 - 20件目まで(24件中)