1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. サイパン太郎さん
  4. 6ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

R&Cツアーズのサイパンブログ

海外リゾート専門店R&Cツアーズ!
デルタバケーションやユナイテッドホリディ、インターネットだけのお買い得海外ツアーなど多彩なラインアップ!
プロフィール

ニックネーム:
サイパン太郎
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社名:
株式会社アールアンドシーツアーズ
会社英字名:
R&C TOURS CO., LTD.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3297-3333
業種:
旅行業
自己紹介:

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

26 - 30件目まで(53件中)

ナイナイ看板2
サイパンお買い物ツアー 〜中級編〜
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:買物・土産 
投稿日:2009/11/28 06:13
ハファデイ!!
皆様お元気ですか?サイパン島も朝夕だんだん涼しくなり、なんとなく冬っぽくなってきましたが・・・日中は相変わらずです。熱いです。


「サイパン島はお買い物が出来ないっ!」というお声をよくお客さまからお聞きします。
確かに免税店などの商品もグアムやハワイなどに比べれば物も少なく、サイパン地の物もなかなか無いかもしれません。
しかし、諦めたらそこで試合終了です!諦めずに色々と探してみたら意外とお土産になりそうな物ありました。

本日は通常のお買い物に飽きた方へちょっと変わったお買い物のご紹介です。

まずはこちら

ジョーテンショッピングセンター
ジョーテン外観

サイパンの南部に位置するススペ地区にあるローカルのマーケットです。
ジョーテン中身

ガラパンにあるハファダイショッピングセンターの系列店で、ガラパンからは離れたところにあるので意外と行ったことのない方もいらっしゃいます。
色々と商品がありますが、なんといってもココは・・・

スパム天国です。
スパム天国


スパム好きの友人は狂喜して写真を撮りまくっていました。


そして、日本でも最近お馴染みのダウニー。
こちらには『乾燥機用柔軟シート』なんて物もあります。
ダウニー

乾燥機に洗濯物と一緒に入れて使います。
軽いしあまりかさばりませんのでお土産にもいいかも。。。でも乾燥機って日本じゃあんまり使いませんけどねぇ(汗)

ハファダイショッピングセンターはサイパンワールドリゾートホテルの目の前にあります。
免税店のショッピングバスなどを利用してワールドリゾートで下車していただければすぐ到着します。


さて、続きまして2軒目ですが

プライスコスコ
コストコ外観遠

日本では『コストコ』って言っているらしいですが、こちらでは『コスコ』と言っております。

なんといっても規模がデカイです!天井の高さにいつ行っても何故かウキウキしてしまいます。
コストコ中身見上げ
商品も業務用のものが沢山あります。

業務用マリアナスコーヒー
マリアナスコストコ

業務用(?)の何かしら甘そうなジュースのような物。。。
クールエイドコストコ


日本のように会員証などは要らないのでどなたでも入店可能です。
ただ公共交通機関などがありませんので、お越しいただくにはタクシー、もしくはレンタカーなどをご利用いただくことになります。

ココだけの話、実は『チュロス』が美味しいんです。あの揚げ菓子です。
写真がないのが残念なんですが、、、是非お試しください。


そして最後の3軒目ですが、ここはマニアックです。

¢99スーパーマート(ナインティナインセントスーパーマート)
ナイナイ看板2
ローカルのマートです。

前出の2軒と比べると規模もとても小さいですし、お世辞にも品揃えが豊富だとも言えません。
入店にも多少の勇気がいるかも知れません。
ですが、色々探して(チャレンジして)みると掘り出し物もあります。
ナイナイ外観
オススメとしては・・・

サイパンにはフィリピンのお菓子などが沢山あるのですが、その最高峰(自称です)が、コレです。

OISHIシリーズ。
OISHIシリーズ

「オイシー」なのか「オイシ」なのか分かりません。そもそも『美味しい』を文字ってつけたのかすらもよく分からないのですが、この『OISHI』ブランドのお菓子が実はサイパンには沢山種類があります。

これが意外と、、、オイシーんです。

写真の物は左奥がチョコ系のOISHI。右奥がポテチ系のOISHI。
どちらもなかなかの味です。
また手前に写っている物はOISHIシリーズではないのですが、ポテチなどにディップして食べるクリームです。
味もサワークリームやオニオンなど色々とあります。
OISHIのポテチをディップして食べると、コレがまぁ美味しいんです。

サイパン地の物ではありませんが、日本ではなかなか手に入らない上に、美味い、安い、軽い、と3拍子揃ったお土産界の優等生です。
お土産にどうしても困ってしまったら一か八かで買って帰るのもいかがでしょう?
食べすぎは注意ですね。


¢99マートはガラパン地区にありますが、主要ホテルからは少し離れたところにあります。
免税店から歩いて15分といった所でしょうか。しかし途中サイパン犬がワサワサと居るゾーンを通ることにもなりますので、タクシーなどのご利用をお勧めいたします。


・・・


今回の3軒(特に3軒目)は通常のお買い物ではなかなか足を運ばないところかと思いますが、ちょっと足を延ばせばすぐに行くことができます。
『特別にステキなお土産!』と言ったものではないかもしれませんが、『ちょっぴりステキなお土産』をご希望の方、是非訪ねてみてください。


本日ご案内したお店の場所が分からない方、R&Cのツアーデスクで尋ねてみてくださいね。


ちょっぴりローカル気分のお買い物!

PR
ハロウィンテロ集団
サイパン南国イベント〜 HAPPY ハロウィン編 〜
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2009/11/19 03:35
朝夕冷え込む季節になりましたが、お元気にお過ごしでしょうか?
こちらサイパンはと言えば相変わらず夏なんです。季節感のあまり無いサイパンですが空港にいらっしゃるお客様の服装を見て『あぁ、秋なんだなぁ〜』と季節を感じたりしております。

少し時期は過ぎてしまいましたが先日ありましたイベントの紹介をしたいと思います。ズバリ・・・

『Halloween(ハロウィン)』です


西洋の感謝祭ですとかキリスト教の聖人の日など色々と起源はあるようですが、日本で言うところの『お盆』のようなポジションのようです。

クリスティーナお子

・可愛すぎる衣装のお子さまちなみに右の人形の頭の中には飴ちゃんがいっぱいです。


皆さまざまな衣装を着て街を練り歩き、子供は民家やお店を尋ね歩いて決め台詞の
「Trick or treat(お菓子くれなきゃ、いたずらするぞ」
を合言葉にキャンディーやお菓子をGetして帰って行きます。


・もちろん弊社オフィスにも子供たちが突撃してきました。
子供たち襲撃



・思い思いの衣装を着た子供たちがいっぱい・・・
ハロウィンテロ集団



・大挙しておしかけ・・・
荒らしまくって


・即、退却です。
即退却




・からっぽ・・・
なれの果て


・・・


やられっぱなしで終わるわけにはいけません


ちょっと街中の様子を見に散策に出かけました



・ガラパン地区の一角に巨大なバドワイザーを発見。。。
バドガール



・そして私の大好きなミラーライトも巨大化
ミラーボーイ



ローカルバーの代表格・ジョニーズバー&グリルとゴッドファザーズが協賛してガラパンのハロウィンを盛り上げます


・準備段階ではこんな感じだったものが・・・
会場風景


・すぐ人だかり
混雑っぷり


・街のお店の中はこんな感じにいい雰囲気♪
店内2



・怖可愛い人に絡まれたりもしました(涙)
襲われる




結局やられっぱなしで終わりました


・・・


なんでもない平日なんですが、街中をあげてお祭り騒ぎです
最近は日本でもイベントとして確立されつつあるハロウィンですが、やはりこちらの盛り上がりは一味違います。


これからサイパンはイベントシーズン突入

11月にはクリスマスと並んでの一大イベントThanksgiving Day(感謝祭)

12月には勿論クリスマス

年末の年越しはもちろんのこと2月には中国の旧正月も祝います

色んな人種の方が住んでいるサイパンはこれまた色んな国のお祭りを楽しむことが出来るんです。旧正月の街中で花火が上がる様なんかは圧巻です。

日本の休日に合わせてのご旅行もいいですが、こちらの祝日に合わせてサイパンに来ていただくのも一風変わった体験が出来て面白い上に色んなお店がセールをやっちゃいます♪

サイパンのイベント要チェックですよー

PR
景色
サイパンのここにしかないレストラン
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン
テーマ:グルメ 
投稿日:2009/11/18 12:47
ハファダイ!!

今回は、ここに行かないと見ることのできない景色の良いレストランをご紹介。

まず、お昼を食べに行って見よう!

エレベーターに乗ってホテル上層階へ
エレベーター内
目の前のDFSを見下ろして、空が近くなってきたー

入り口から雰囲気あるなー
入り口

早速、中へ入ってみよう 
面
廊下にこんなお面が・・・
中
広ーい。天井が高くて開放感があって、GOODグット!

そして、このレストランのここにしかない景色が広がります ワオ 
景色
席

どんなメニューなんだろー
メニュー
セットものが多くて、値段も手頃、ボリュームもあるし、おいしそー

出てきました。オレの鉄火丼セット。冷たい蕎麦を選びました。
鉄火丼
連れは、カツ丼セットを温かい蕎麦と一緒に
カツ丼
ボリュームあって、うまそー。いただきまーす

ゆっくりしていると、すぐ横に白いピアノが・・・
白いピアノ
こんなところで、弾けたらさいこうだろーな
レストランを貸しきって、演奏会なんていうのもいいかも ムフっ

皆様、ここがどこのレストランか知りたいですか?
教えたくない けど、教えちゃいます。
ハファダイビーチホテル内のクリスタルタワー10階のレストラン
「ドルフィン」です。
海の目の前の高層階レストランは、サイパンでは、ここだけ。
サイパンのきれいな海と空を眺めながらの食事は最高です。
夕方になれば、きれいな夕日を眺めながらの食事もできます。
是非是非、足を運んでみてください。思い出の食事になること間違いなしです。

PR
サイパンならではの食事を楽しもう!
サイパンならではの食事を楽しもう!
NoPhoto
サイパン食情報 〜Part3〜
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:グルメ 
投稿日:2009/11/09 22:56
食ネタ…またまたお久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・
ほぼ毎日、外食なのですが毎度毎度カメラを忘れるほど、
ダメぶりを発揮しております。

でも!!サイパンは良いですよ、11月に入ってから雨という雨は
ありません、快晴稀にスコールといった毎日。暑く過ごしております。

今回はサイパンオーシャンビューの2軒ほど隣にあります大龍鳳さん
看板

店内も広く明るくそして個室も完備♪
店内

中華といったら青島ビール…でいいですよね、皆さん(^o^)/
そしてビールの脇に写っているピーナッツ、これがなぜかおいしいんです\(^▽^)/
ビール

今回は当然食事メインですので…
スープ

ぎょうざ 

えび

まーぼ

最後にテーブルに並べられたお料理様の集合写真をと思いましたが…
見るも無残な姿でしたので…(T△T)

こちらのお店も当然の如く日本語表記もございます、そして日本語を
話してくれるスタッフも(⌒-⌒)ニコニコ...

ゴルフや海で遊んだ後は中華で体力回復ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

PR
夕日1
サイパンの本当の美しさ
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2009/09/29 15:25
ハファダイ!!

ゴールデンウェークに続き今回のシルバーウェークもやってしまいました
サイパン!
何をやってしまったかって、雨です。天候が悪いの悪いの、どうしてそうなるの?
南国なので、雨が降るのは当たり前なのですが、普段以上に悪い。
せっかく、たくさんのお客様にサイパンの美しさをわかってもらいたいと
常々思っているのに、そんな力んで雨降らなくてもいいのに
どうして私の気持ちがわからないの。

ということで、今回はサイパンの自慢をしたいと思います。
題して、誰でも行けるサイパンの最高ポイント!
こんなに愛してるのに!

まずは、空港の虹からです。
空港虹
空港を出てすぐこんな虹に迎えられたいですね。サイパン国際空港から


次は、皆様がこよなく愛すマニャガハ島(休息という意味の島)
マニャボートからマニャ岸
やっぱりいいですね。着く前から興奮します。
着いたら期待を裏切らない最高の島です。

そして、一度は足を踏み入れたい島、禁断の島です。
禁断中腹禁断下
ウーン神秘的で美しい。

なんてきれいなんだサイパンの空と海 スーサイドクリフ&灯台から
空と海1空と海2
空と海を眺めていると何もかも忘れて,いい気分になってきます。

サイパンと言ったら、やっぱり夕暮れ時だよね。
夕日1夕日2夕日3
ホテルの前からこの感じ、たまりません。

こうなったら、出しちゃいますサイパンのハッピーバード、キング様を
三匹並ぶと良いことがあると言われています。なかなか縦並びはありません。
キング
日本名はカワセミです。サイパンではキングフィッシャーと言います。

こうなったら、爬虫類好きにはたまらないサイパンのオオトカゲ!
トカゲ
すみませんお食事時に、これは山奥に行かないと見れません。

こんな感じでサイパンは最高です。
あなたも一度はお出でよサイパンへ
近くの楽園へ是非いらっしゃい。

サイパンはいつでも、あなたを待っています。
癒されたい方、気持ちを切り替えたい方、最高と叫びたい方にピッタリです。
力み過ぎて、ここぞに弱いサイパンですが、そんなお茶目なサイパンを是非
味わってみてください。お待ちしております。

PR
美しいサイパンを感じよう!!
美しいサイパンを感じよう!!

26 - 30件目まで(53件中)


国一覧
ミクロネシア
サイパン(52)
パラオ共和国(1)