1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 北海道
  5. 道央
  6. すすきの・大通公園・円山公園
  7. 観光地
  8. 15時〜17時、サロンタイム限定の極上飲茶が登場@ビッセ季璃香
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

阿部ちあきのCheerful life

~毎日を、美味しく楽しくハッピーに・・そこで出会ったものをご紹介します~

プロフィール

ニックネーム:
阿部ちあき
居住地:
北海道
性別:
女性
自己紹介:
フリーアナウンサーの阿部ちあきです。 趣味は、ドライブ、旅行、スポーツ観戦、美味しいお料理とワインをのんびりと味わうこと。
きき酒師、ワインコーディネーター、ジュニアベジタブル&フルーツマイスターの資格をもっています。 そしてこの春、「日本酒学講師」の資格試験に合格しました。
日々の暮らしの中で、好きなものに出会って何かに感動できるって本当に素晴らしいこと。
どこまでも欲張りに、たくさんの出会いを求めてcheerfulな毎日を。そう・・早い話は欲張りさんなのです・・・笑
http://ameblo.jp/chiaki-abe/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

15時〜17時、サロンタイム限定の極上飲茶が登場@ビッセ季璃香

2011/09/27 16:15
季璃香
エリア:
  • 北海道 > 道央 > すすきの・大通公園・円山公園
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / グルメ

さてさて突然ですが・・・

皆さんは、午後の15時〜17時頃って、お腹が空いてしまうことってありませんか・・sign02

 

朝昼兼ねて、ちょっと早目にお昼ゴハンを食べたり、

あるいは、軽〜いランチだったので、夜ゴハンまでの間にちょっと小腹が・・・

なんてこと、良くありますよね〜〜sweat01

 

そんなときにピッタリの、美味しい飲茶を楽しめるお店をご紹介しますnotes

 


場所は、大通ビッセ4F、「中国菜家 季璃香 kirica」

そうです、あの、感性豊かで美味しい中華料理の達人、石井シェフのお店ですclover

2011-09-10 16.55.19.jpg

 

 

今月12日から、15時〜17時までのサロンタイム限定の、

極上飲茶メニューが登場しましたheart04

2011-09-10 15.31.11.jpg

 

蒸篭のなかの3品は、

ハーブポークとエビを合わせ、集めの皮でモチモチ感を出した焼売、

しいたけ、春菊など野菜を包んだ焼売、

エビのプリプリ感と旨味を逃さずに生かした蝦餃

 

奥に見えるのは、

かぼちゃと大根の異なる味と色のハーモニーを楽しめる黄金餅。

こちらの、外がカリッとしているのに、モチッとした食感がたまらなかった〜〜lovely

 

 

そして、堂々の登場・・・小龍包shine

小龍包1個のための蒸篭って、贅沢ですね〜〜〜crown

2011-09-10 15.43.34.jpg

 

 

小龍包を食べるときって、皮が破れないか細心の注意を払います・・・笑

2011-09-10 15.44.25.jpg

赤酢をちょっとつけていただきました。

タラバ蟹・毛蟹・蟹ミソを加えて、香りとジューシーさにこだわった小龍包は最高〜good

 

 

甘いものを食べたい方向けに、スイーツのプレートもありますheart02

2011-09-10 16.07.19.jpg

杏仁豆腐はサロンタイム限定バージョンだそうで、かなりしっかりとコクがありましたwink

マンゴープリンの柔らかさ、香港ワッフルののサックリ感が楽しめて、

右奥に見える、黒ゴマ団子が、これまた絶品・・sign01

温かい金木犀のソースに入ったこのお団子は、忘れられなくなりました・・・happy02

(ぜひ食べてみて〜〜〜heart04

 

 

すべて手作りの季璃香さんの点心、

飲茶セット、スイーツセット、ともに厳選された中国茶がついて1200円。

 

 

大通ビッセ4Fなので、お買いものの合間などに、

お友達とのティータイムに、ほっこり楽しめますよねchick

 

 

Cafe感覚で、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか・・・note

 

 

 

 

 

  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない