1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 阿部ちあきさん
  4. 温泉・露天風呂の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 北海道 > 道東 の他のブログはこちら|

阿部ちあきのCheerful life

~毎日を、美味しく楽しくハッピーに・・そこで出会ったものをご紹介します~

プロフィール

ニックネーム:
阿部ちあき
居住地:
北海道
性別:
女性
自己紹介:
フリーアナウンサーの阿部ちあきです。 趣味は、ドライブ、旅行、スポーツ観戦、美味しいお料理とワインをのんびりと味わうこと。
きき酒師、ワインコーディネーター、ジュニアベジタブル&フルーツマイスターの資格をもっています。 そしてこの春、「日本酒学講師」の資格試験に合格しました。
日々の暮らしの中で、好きなものに出会って何かに感動できるって本当に素晴らしいこと。
どこまでも欲張りに、たくさんの出会いを求めてcheerfulな毎日を。そう・・早い話は欲張りさんなのです・・・笑
http://ameblo.jp/chiaki-abe/

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

鶴雅ウィングス
道内屈指のパワースポットで究極のデトックス〜6月にリニューアルした阿寒湖鶴雅ウィングスへ〜
エリア:
  • 北海道>道東>阿寒湖
テーマ:スパ・エステ ホテル・宿泊 温泉・露天風呂 
投稿日:2012/08/10 16:10

夏真っ盛りですが、皆さまお元気ですか・・・sun

 

先日、阿寒湖にある『鶴雅ウィングス』へ行ってきましたnotes

 

 

2012-07-31 15.54.28.jpg

 

『あかん遊久の里 鶴雅』として、地元のみならず道内、全国にファンが多いこちらの宿が、

今年6月、お隣のホテルと一体化し、

『あかん湖 鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス』と名称を変えてリニューアルオープンしたんですshine

 

2012-07-31 15.09.32.jpg

 

 

2012-07-31 09.23.26.jpg

 

2012-07-30 17.20.35.jpg

 

2012-07-30 18.16.19.jpg

 

 

森と湖に囲まれた素晴らしいロケーションのなかで過ごした2日間。

 

ゆ〜〜っくりとした時間の流れとともに

心も身体もとてもリラックスでき、

自分メンテナンスをたっぷりとすることができました・・heart04

 

阿寒湖は知る人ぞ知る、道内でも有数のパワースポットup

 

身体を癒し、エネルギーを蓄えるのにはぴったりの場所だなぁ〜・・と、改めて思いましたclover

 

 

詳しくはこちらに書きましたのでお読みください・・・book

 

 

阿寒湖 「鶴雅ウィングス」

 

阿寒湖 「鶴雅ウィングス」 食事編

 

阿寒湖 「鶴雅ウィングス」 癒し編

 

 

こちらの『ぐうたび』にも、お得で魅力的な鶴雅さんの宿泊プランがありますので要チェックですね・・・happy01flair

 


帰ってきたばかりですが、次はいつ行こうかな〜・・と

 

スケジュール帳をパラパラとめくっております・・・bookheart04

 

 

 

 

 


定山渓
定山渓グランドホテル瑞苑にて「饗宴の膳」を満喫した夜♪
エリア:
  • 北海道>道央>定山渓温泉
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 温泉・露天風呂 
投稿日:2011/02/22 00:34

 

 

春の足音が少しずつ近づいてきたような気がする今日この頃・・・chick

 

2月20日に、定山渓グランドホテル瑞苑shineに泊まり、

特別会席付ご宿泊プラン「饗宴の膳」のモニター宿泊をしてきましたwink

 

 

 DSCN2984.JPG

 

  

チェックインを済ませ、まずはお部屋へ。

DSCN2938.JPG

広くてゆったりめのお部屋でした〜clover

 

 

さて、待ちに待ったお食事restaurant

とっても内容の濃い夕食でした〜〜happy01

 

 

まずは、かわいい仲居さんがお料理を並べてくれましたnotes

DSCN2940.JPG

 

 

渡された「御献立」に、期待が高まりますheart01

DSCN2964.JPG

 

 

今回の「饗宴の膳」は、万世閣創業70周年を記念し、

日本全国から選りすぐりの食材をテーマに、

グループの各宿で様々なお料理を食べることができるのですが、

こちらの瑞苑さんでは・・・瀬戸内海産の鰆(さわら)fish

DSCN2954.JPG

こちらを酒粕風味のだし汁で、しゃぶしゃぶでいただくお料理が出されましたnote

身が締まっていて、脂がほんのりと乗った鰆、

お酒の香りたっぷりのお出汁と一緒にいただくと、とっても美味しかったですよ〜lovely

 

 

そして、焼物は「十勝産黒毛和牛リブロース溶岩焼き」

DSCN2955.JPG

溶岩焼きでいただきましたが、焼きたてなので、とってもジュ〜シ〜でしたshine

 

 

蓋物は、「富山湾産甘鯛古代米包蒸し」

DSCN2959.JPG

 

 

 

洋皿は「長崎沖産甲烏賊のクネルロール ランディーヌ風」

DSCN2958.JPG

 

 

 

そして、酢の物の変わりとしてきたのが「沖縄名産ソーキそば浸け麺風」

DSCN2969.JPG

 

 

 

御飯ものは、千葉県産浅蜊の炊き込み御飯

DSCN2972.JPG

 

 

 

デザートは「フランス風宮崎産苺のムースリーヌケーキ ヨーグルトクリーム添え」

DSCN2973.JPG

 

 

全国各地の選りすぐりの美味しいものを一度に食べられて

とても嬉しかったですheart02

 

しかも、 和と洋の贅沢な競演 も素晴らしく、

最後まで飽きることなく、食べ応えがありましたconfident

 

なるほど、

饗宴の膳競演の膳でもあるのですね〜〜notes

 

お酒も、日本酒にもワインにも合うお料理という感じでしたwine

 

その後、ゆ〜〜っくり温泉に入ってのんび〜〜〜〜〜〜りと・・・spa

 

 

翌朝、起きて窓の外を見ると、とても爽やかな景色がshine

DSCN2982.JPG

 

充実の時間を過ごして、たっぷりと鋭気を養うことができましたhappy01

 

札幌市内にある定山渓温泉spa

手軽にプラっと行けてしまうのが魅力的ですよねheart04

 

札幌駅からの無料送迎バスもありますのでとても便利ですbus

 

ぜひ、この饗宴の膳の期間中に足を運んでみることをオススメしますribbon

 

  プラン詳細&予約はコチラ  
 

【部屋食・特別御膳12品】〜饗宴の膳・本会席〜
モニタープラン(2/20〜28)

?【中央やすらぎ館】和室 または和洋室 1名¥9,650〜(大人2名利用時)

部屋食プラン【1日15組限定】春の饗宴の膳・本会席(3/1〜5 /31)
?【中央やすらぎ館】和室 または和洋室 1名¥13,850〜(大人2名利用時)
【15名様〜団体プラン】春の饗宴の膳・団体会席 (3/1〜5/31)
?【東館・西館】和室または和洋室 1名¥9,850〜(大人4名1室利用時)


定山渓
利用者限定、森の中の贅沢な温泉@定山渓
エリア:
  • 北海道>道央>定山渓温泉
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 温泉・露天風呂 
投稿日:2010/07/24 23:14

夏らしい日が続いておりますが、皆さまお元気ですか?notes

私はこの暑さのお陰で?

美味しくビールを飲める日々に幸せを感じております・・・笑beer

 

さて、先日取材で

森の中にある、とても素敵な温泉に行ってきましたspa

 

皆さまもご存知の定山渓第一ホテル翠山亭さんclover

こちらに

宿泊した方だけが入ることができる、とても素敵な温泉があるんですshine

 

ホテルの外からも中からも行ける、離れにある「森乃湯」。

2010072313580000.jpg

 

こちらは名前の通り、緑に囲まれた森の中に佇む素敵な温泉なんですhappy01

 

檜の香りに包まれた建物の中はとても素敵な雰囲気heart04

 

ラウンジはゆったりとした空間でした

2010072313450000.jpg

 

廊下を通って・・・

2010072313430000.jpg

 

到着したお風呂、こちらは内風呂

2010072313420000.jpg

檜の香りが漂っていて、

落ち着いた上品な空間でしたconfident

 

そして、岩露天風呂

2010072313420001.jpg

森の香りに癒され

さらに

源泉100%かけ流しのお湯に包まれる素敵な温泉でしたspa

 

こちらのホテルは、大浴場や6つの貸切展望風呂があるほか

客室の半数以上34室がお部屋まで源泉を引きこんでいるので、

森乃湯は敢えて、湯欲みのみを楽しむようシャワーなどは設けていないそうです。

 

温泉を味わった後は

ラウンジで無料でドリンクを味わうことができるのですが

 

さすが「森乃湯」

テラス席で緑を満喫しながらのんびりすることができるんですhappy02

2010072313450001.jpg

 

この雰囲気、とっても素敵でした〜lovely

 

宿泊している人だけが行くことができる、離れにあるお風呂・・・

なんて贅沢なんでしょうshine

 

ぜひ一度機会があれば

森の中のお風呂で気持ち良く汗を流してみてくださいspa

 

定山渓第一ホテル翠山亭

札幌市南区定山渓温泉西3丁目105

011-598-2141

 

日帰り入浴も行っている温泉ですが、

森乃湯はあくまで

宿泊者だけが行くことができる温泉だそうですchick


1 - 3件目まで(3件中)