1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. シュガーケーンさん
  4. グルメの記事一覧
  5. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: カリブ海 > ジャマイカ の他のブログはこちら|

シュガーケーン

プロフィール
ニックネーム:
シュガーケーン
居住地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
性別:
女性
会社名:
レーブインターナショナル
会社英字名:
reve jamaica co.ltd
会社所在地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
業種:
旅行業
自己紹介:
1991年、はじめてジャマイカに上陸。そのときからこの国に魅了され1995年より旅行会社のスタッフとして在住。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

16 - 20件目まで(24件中)

1
おいしいブルーマウンテンコーヒー
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:観光地 グルメ その他 
投稿日:2010/05/21 03:12
コメント(0)
日本でもおなじみ、ジャマイカのブルーマウンテンコーヒー。今まで、なぜか?おいしいブルーマウンテンを飲めるっていう場所がなく、ちょっと不満だった私。ジャマイカらしいバーはたくさんあるのに、なぜか喫茶店が・・・。でも、最近見つけて、とても気に入っているCAFE BLUE。
ここはキングストンにあるクリフトンコーヒー農園でとれるブルーマウンテンの豆だけコーヒーをいれてくれます。キングストンの市内にはこのお店たくさんあるのですが、モンテゴベイは、
ROSEHALLにあるSHOP AT ROSEHALLだけ。先週はなんと3回も行きました。
ブルーマウンテン100%コーヒーが、US3ドル。
そして、お味もお店のスタッフも素晴らしい。お店のセンスも素敵です。
日曜休み。夕方6時まで開いています。


1


2


3


4

ロブスター様
ハウスボート
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2010/03/02 23:37
コメント(0)
日本から友達が来ているので、今日はちょっとお洒落をしてモンテゴベイフリーポート近くのハウスボートへ。
海の中にレストランが浮いている?
外国に来ているわという雰囲気を味わえます。openと同時、6時から予約していったため、中の写真も綺麗に撮れました。このあとサンセットも見えたのですが・・・。

前菜は、からーいえびとイカの炒め物。
そして、メインはちょっと奮発して、ロブスターを・・・。
うちの夕御飯のメニューになったことがない、ロブスターさま・・・・。レストランの下は海なのでその、いけすのようなところから選ばれたロブスター様。いただきます!


店内


こんな景色がみえます


ロブスター様


帰るころにはすっかり夜1


2

2
ポークピット
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2010/03/02 23:27
コメント(0)
ご無沙汰しておりました。シュガーケーンです。2月は、なんだかあっというまに終わってしまいました。
さて、今日はモンテゴベイの老舗、ジャークチキン&ポークを売っているポークピットです。私が初めてジャマイカに来た1991年は、空き地のような広場のような場所にあったのですが、いつごろか??場所が変わりボトムロードのダウンタウンよりにお店があります。
今日は、ジャークポーク、クオーター 400JA=400円くらい。
定番のフェスティバルとスープ。そして最近よくみかけるWATA(ウオーター=パトワ語でワタ。)のクランベリー風味とともに・・・。
スコッチーズに比べると香辛料が少なめで食べやすいかな。足らなければ自分でペッパーソースをかけてください・・・。


お店の看板1


2


こんなところで焼いています1


2


今日のランチ

さ、どうぞ
サンディディナー
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:グルメ 
投稿日:2009/12/19 05:04
コメント(0)
日曜日、ジャマイカンの友達の家へ、御呼ばれしました。jamaicaの日曜は、いつもは仕事にいっているお母さんが朝から家にいて、家事をこなしながらサンディディナーを作ってくれます。(お母さんじゃなくてもいいのですが、イメージはお母さんかな)
定番は、ライス&ピースというお赤飯のようなご飯におかず。
友人宅は、モンテゴベイのダウンタウンから車で15分くらい。15分しか走っていないのになぜかとても田舎です。半畳くらいの狭いキッチンで冷蔵庫もないおうちですが、とてもナイスなディナーを作ってもらいました。
カントリースタイルチキン?だそうです。
チキンに、いろいろは香辛料、たまねぎ、トマト、ピーマン、タイム、ねぎなどをあわせ、少々なじませます。
ライス&ピースは、本当は前日からお豆を水につけてやわらかくし、ココナッツをブレンドしたものを混ぜるのですが、今日は時間はなかったので両方缶詰で代用。でもばっちり。
友人宅の家のまわりもなんだかなごみです。




はじまりです



つづき


窓からみえル景色



だんだんできあがったきたよ


さ、どうぞ


田舎の景色

シェフと魚
フィッシュハット
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2009/11/27 02:17
コメント(0)
シュガーケン、今週はすごいです。2度目の投稿。今日はモンテゴベイの空港からオチョリオスの方へ車で約25分。魚レストランとして、おいしくて有名でモンテゴベイ在住の人は絶対知っているところです。場所はグリーンウッド。近くにはグリーンウッドグレートハウスと呼ばれる1790年に建てられた洋館もあります。ここもなかなか素敵です。またいつかご案内。

フィッシュハットには、すでに揚げて南蛮漬け状態になっているフライドフィッシュと自分で魚を選んでオーダーすることからはじめる、cook to orderの2種類があります。お店の裏に回ると、キッチンがありそこで魚を選びます。クーラーboxに冷凍になっているなかから、私は今日はパラットというちょっと青い魚にしましたよ。これを、スティームフィッシュ(煮魚風)にするとこれまた、おいしい。ここは、他のお店にはない秘伝のソースがあるようで、これでスティームフィッシュを作ってもらいます。難点は、ともかく時間がかかります。あまりにおなかがすいていると気が狂いそうになるので今日は贅沢コースで、先に出来上がっている南蛮漬け状態のフライドフィッシュを1つ。そのあと、グリルコンク(貝ですね)も注文し、おとなしく待つこと40分。ようやくできあがりました・・・。お魚とバミー(カサバの実の粉をあげたもの)で、おいしいお昼ご飯でした。



この中から選びます


シェフと魚


南蛮漬けだ



グリルコンク



有名なスティームfish


バミー

16 - 20件目まで(24件中)


国一覧
カリブ海
ジャマイカ(110)