1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 九州
  5. 大分
  6. 観光地
  7. おおいた 光のファンタジー2015 〜 星降るアベニュー 〜 (クリスマスマーケット)をチラ見してきました。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

大分の旬な風景などをお届けします

~別府・湯布院は日本を代表する温泉観光地 旬な情報やお宿さん情報をお届けします!~

プロフィール

ニックネーム:
こんどぅ
居住地:
大分県
性別:
男性
年代:
40代
自己紹介:
おんせん県おおいたの魅力・味力・見力をお届けします

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

おおいた 光のファンタジー2015 〜 星降るアベニュー 〜 (クリスマスマーケット)をチラ見してきました。

2015/12/14 13:34
クリマ店
エリア:
  • 九州 > 大分 > 大分
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / ホテル・宿泊
大分駅前では、開業以来、様々なイベントが催されています。

とてもにぎやかな雰囲気が以前と全然違う光景になっていて嬉しいです。



今年はクリスマスマーケットということで、駅前広場では連日、

おしゃれなヨーロッパ風出店とステージイベントが開催されてます。

昨日は大分トリニータの選手が来てたな。。。

今日は、とっても美声が夕方から聞こえてきてます。


なんと、調べてみると池田綾子さんじゃないですか!?

えーっと、、、美声の人です。詳しくはホームページにて。。。

ブログ更新して大分で歌うよーてアピッってよー(泣)


クリマ看板
何箇所からか入れるのですが、全体図。
個人的には寒くてもビールとソーセージがいい。
カタカナじゃないからおじさん、おばさんは読めない。



クリマ店
お店がずらりと並んでます。寒い中、お疲れ様です!ハイカウンターって大分っぽくなくてちょっとシャレオツ。



クリマステージ後ろ
ステージの後ろ側がバス停側って斬新(笑)。
昨日の大分トリニータ佐藤選手と坂井選手の後ろ姿。



クリマ様子
平日の夕方だからかお客さんはぼちぼち。
来年はもっと磨いてほしいですね、クオリティ。



クリマカップル
カップルでお買い物の様子。これだよ!クリスマスなんだもの!お幸せに♪



というわけで12月25日まで開催されてるみたいです。



駅前ホテルもいいけれど、電車で2駅の高城にある大分クレインホテル高城店へ
ちょっと行ってきました。

車だと大分駅より15〜20分。

ホテルに岩盤浴とかあります。温泉も天然温泉。貸切風呂もあるホテルなんてなかなかありません。


クレイン温泉分析
大分クレインホテル(高城店)の温泉分析書を見ると、溶存物質も2000mgを超えるいい温泉ですね〜。

ナトリウムの多いぬるっと感が楽しめます。


おんせん県おおいた、どこに行ってもいいお湯が楽しめますね♪

これから寒くなってくると、温泉が恋しくなります。
なかなか寒くなってくれないけども。。。
タグ:
大分駅
JRおおいたシティ
イルミネーション
クリスマスマーケット
カップル
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
杉乃井ホテルは、常に予約でいっぱい!早め早めのご予約を!
杉乃井ホテルは、常に予約でいっぱい!早め早めのご予約を!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
九州
大分(65)