1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スカイツリー広報担当さん
  4. 東京の記事一覧
  5. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 関東 > 東京 の他のブログはこちら|

東京スカイツリー®広報担当者の日記

~東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」の最新情報発信コーナー~

RisingEastProject
東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」
プロフィール

ニックネーム:
スカイツリー広報担当
居住地:
東京都
会社名:
東武タワースカイツリー株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
レジャー施設
自己紹介:
タワーのあるまちづくりに情熱を燃やしています。
皆様、竣工までよろしくお願いします。
----------------------
画像提供:東武鉄道株式会社・東武タワースカイツリー株式会社

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

16 - 20件目まで(37件中)

20101122
羽田空港プロモーション!
エリア:
  • 関東>東京>上野・錦糸町
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/11/22 17:05

皆様こんにちは。広報担当者(若手☆)です。


今回は11月17日(水)から3日間、羽田空港にて行われました
「東京スカイツリー?成長中!〜新しい空と下町のにぎわい。墨田、台東、江東。〜」に
ついてご報告します。


これは墨田区、台東区、江東区、東京スカイツリーが協力して、日本の玄関口である空港で下町の良さをPRしよう!いうイベントです。


そして今回はなんと・・・3区にゆかりのあるキャラクターと東京スカイツリー公式キャラクターである「ソラカラちゃん」が勢ぞろいしちゃいました!!



勢ぞろい.JPGおしなりくんには先日、ご挨拶に行ってお友達になったソラカラちゃんですが、
今回のPRで台東区の台東くん、江東区のコトットちゃんともお友達になりました。


まだまだ好奇心旺盛で元気な女の子ソラカラちゃん。


今度はどんな場所に現れるか乞うご期待です!!


以上、広報担当者(若手☆)の日記でした。


20101119
東京スカイツリー(R)の公式キャラクター「ソラカラちゃん」に新しいお友達ができました!
エリア:
  • 関東>東京>上野・錦糸町
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/11/19 16:03

初めまして 広報担当M.O.です。
東京スカイツリーの魅力や日常を、みなさまに身近に感じて頂けるよう最新の情報をお伝えして参りますので、よろしくお願いいたします!


今回は、先日発表させて頂いた東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」に新しいお友達ができたので、ご報告です。


東京スカイツリーに降り立ったソラカラちゃんが、お気に入りの望遠鏡で周辺の街を覗いていたら・・・そう、押上・業平橋地区の商店街キャラクター「おしなりくん」に出会い、地元の押上天祖神社を案内してもらいました。



おしなり.JPGおしなりくんに『だるまさんがころんだ』を教えてもらったり、得意の和歌を詠んでもらったソラカラちゃんは「大好きな東京スカイツリーや周りのマチのこと、もっともっと知りたいし、みんなにも見てもらいたいから!たくさんの人にきてもらえるように、ソラカラもがんばるね☆おしなりくんも、いっしょにがんばろうね☆!」と張りきっています!


可愛らしい二人のツーショットを収めようと、今回もたくさんのマスコミやご近所の方にお集まり頂き、ソラカラちゃんにとっても思い出の一日となりました。


実は当日は直前まで雨が降っていたのですが、おしなりくんとソラカラちゃんが遊んでいる間は、ちゃんとあがっていました!


好奇心旺盛なソラカラちゃんが次はどこに現れるのか・・・次回の登場もお楽しみに★


20101117
東京スカイツリー(R)公式キャラクターを発表しました!!
エリア:
  • 関東>東京>上野・錦糸町
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/11/17 17:30

こんにちは!広報担当MKです。
遅ればせながら、大事な出来事をアップさせて頂きます。

10月28日に、1年以上かけて取り組みを行ってきた東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」を発表しました

 

ソラカラちゃんキービジュアル.jpg ?TOKYO-SKYTREE

 

多くの魅力的なキャラクター提案の中から、スカイツリーのコンセプトにあうか、広告塔として色々な視点からメッセージを発信できるかなど、様々な面から検討を重ね決定した「ソラカラちゃん」。

当日は、原作者の方々はじめ、キャラクター制作から発表までご協力頂いたみんなのためにも、いい発表ができればと、いつも以上に身の引き締まる思いでした。

100媒体を超えるマスコミの方々にお越し頂き、ソラカラちゃんのキャラクター概要、今後の展開説明の後、ソラカラちゃんの登場!

_MG_3262.jpg

 

集まっていただいた多くの皆さまから、お褒めのお言葉をいただき、本当にいいスタートがきれたと感じました。
これから、色々な場所で、「ソラカラちゃん」と東京スカイツリーをいっぱいPRしていきますので、皆さま、どうぞ宜しくお願いします!


☆ソラカラちゃんのアニメーションムービー、プロフィールを含むキャラクター紹介、ダウンロードコンテンツなどはこちらから
http://www.sorakara-chan.jp/

☆ソラカラちゃんの日常を綴るブログも開設しました。 ソラカラちゃんの視点で色々なことを発信していきます。
http://ameblo.jp/sorakara-chan/


20101022
東京スカイツリー?照明器具検証実験を実施しました。
エリア:
  • 関東>東京>上野・錦糸町
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/10/22 16:23

みなさん、はじめまして広報担当者(TMT)です!!こんにちは!

このブログをはじめて担当します。どうぞよろしくお願いします。

さて、今回のトピックスは2010年10月13日(水)18:30〜21:10に実施した「東京スカイツリー?照明器具検証実験」についてです。

この実験は2012年春開業予定の東京スカイツリーのライティングに向け、器具の性能データ取得や、色の検証を目的として、計画している照明器具の数%程度の個数の試作器具を仮設置し、実験いたしました。

こちらが当日のライティングの画像です。

左側が心意気の「粋」で、右側が美意識の「雅」です。東京スカイツリーは2つのデザインが1日毎に交互に現れる、新しいスタイルのライティングを実施する予定です。

当日は多数の見学者が周辺にお越しになったため、関係各所のご協力のもと社員総出で周辺の交通整理やご案内を行いました。

2012年春開業にあわせてライティングを実施いたしますので、ぜひその際は東京スカイツリーと業平橋・押上地区へ足をお運びください。

それでは、また!!


20100902
Tokyo 健康ウォーク2010開催!
エリア:
  • 関東>東京>上野・錦糸町
テーマ:観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2010/09/02 17:04

tower.jpg皆様こんにちは。広報担当者(若手☆)です。

今回は9月23日(木)に行われる浅草〜東京スカイツリー〜両国をめぐるウォーキングイベントについて紹介します。

B3_Poster.jpgその名も
「Tokyo 健康ウオーク2010」東京都大腸がん検診普及啓発事業
〜江戸を歩いて楽しく知ろう、大腸がん検診の大切さ〜 です。

公式HPはこちら↓↓
http://www.tokyo-kenkowalk.jp/

このイベントは東京スカイツリーや、浅草など歴史豊かな美しい江戸東京をめぐるウォーキングや、その他様々な企画によって大腸がんを身近に知ることのできる参加型のイベントです。

ウォーキング募集はおかげさまで大好評につき、募集を締め切りましたが(もう少し早く日記を書いていれば・・・ごめんなさい!)墨田区役所前うるおい広場でアニマル浜口さん、浜口京子さん、武田鉄矢さんのトークショーがなんと2回も開催されます。(第1回:12:30〜、第2回:14:00〜)

入場観覧は無料ですし、屋台が出て食事が取れたり、アトラクション・大腸がんブースなどの展開もあったりと、ウォーキングの募集に間に合わなかった方でも十分に楽しめる企画が満載です!!

楽しくて色々学べる素敵なイベント、ぜひ皆様お越しください!

以上、広報担当者(若手☆)の日記でした。


16 - 20件目まで(37件中)