1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. はしこさん
  4. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ西部 の他のブログはこちら|

エクスプロレーション的な旅

~ガイドブックにはのっていない、地元の人たちがこよなく愛す穴場を私と一緒にエクスプロレーション(探検)しましょう!~

プロフィール

ニックネーム:
はしこ
居住地:
北米>アメリカ東部>フィラデルフィア
性別:
女性
年代:
50代
自己紹介:
旅行業界で10年+勤め、グアムで勤務していたときにだんなと会い結婚。 その後スペインに3年、そして現在アメリカ、オレゴン州ポートランドから北に車で30分のワシントン州、バトルグラウンド市にてベッドアンドブレックファーストを営んでおり増したが、旦那様もお仕事の関係で宿を閉め、2011年3月より、東海岸のペンシルバニア州、カーライル市に住む。
どこの都市に住んでも地元の人にしかわからない穴場やおいしいレストランを極めるのが趣味です。 実際に私の宿に滞在されるゲストの皆様をそんな穴場にお連れしたりしておりました。
子供4人の肝っ玉かぁーちゃんが、ガイドブックには載っていない、生きた情報を皆様にお伝えできたら…と思っております。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

16 - 16件目まで(16件中)

rose garden-2
はじめまして!/ローズガーデン
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>ポートランド[オレゴン州]
テーマ:観光地 
投稿日:2009/11/06 16:13
コメント(0)
水浴びをする鳥

みなさま、はじめまして! オレゴン州、ポートランドから車で北に30分、州境のコロンビア川を越えて、ワシントン州、バトルグラウンド市にてベッド&ブレックファーストを営んでおります、はしこと申します。 このたび機会に恵まれまして特派員となることが出来ました。 今後出来るだけ間をおかずにちょくちょくオレゴン州やワシントン州のガイドブックには載っていない、いろいろな生きた情報をアップしていきたいと思ってますので、よろしくお願いします!

ちなみに第1回目の今回は、‘バラの町’とポートランドがいわれる由来である’ローズガーデン’をご紹介します!
ローズガーデンは1907年にバラ試験場として開拓され、アメリカで一番古いバラ試験場となっております。 品種は軽く200種類を超え、6000株を超えるバラが植えられており、4月下旬から10月半ばごろまでバラを見ることが出来ます。 そのころローズガーデンに足を運ぶとバラの甘い香りで一面包まれている感じです。 春〜秋の週末はバラに囲まれて結婚式を挙げるカップルもいたりして、とてもロマンチックです。

毎年6月上旬はポートランド最大のお祭り‘ローズフェスティバル’が10日間にわたり開催されるんですよ。 とても大きな移動遊園地やアメリカ海援隊の船の一般展示。さらに毎年‘ローズクイーン’を決め、グラウンドパレードではフロート(山車)に乗って町中を行進します。 このローズクイーン、ローズガーデンが出来てまもなく1917年より毎年選出されているんですよ!! ローズガーデンに行くと、各都市のクイーンのサイン入りプラークが地面に埋められており、観賞することが出来ます。ローズガーデン
タグ:
ローズガーデン オレゴン州 ポートランド 

PR
はしこがオーナーのベッド&ブレックファーストです。 大自然の中で、のんびり、ゆったりあなた流のアメリカ滞在。 季節の採れたての素材を使って作ったアメリカのママの味のお食事を提供!  
はしこがオーナーのベッド&ブレックファーストです。 大自然の中で、のんびり、ゆったりあなた流のアメリカ滞在。 季節の採れたての素材を使って作ったアメリカのママの味のお食事を提供!  

16 - 16件目まで(16件中)