事前に座席を指定することはできますか?
座席の指定やリクエストが可能かどうかは、予約サイトやプランによって異なります。座席の指定やリクエストをご希望の場合は、検索時に「座席希望可能」を選択してください。
なお、座席希望ができない予約サイトやプランの場合、お客様への座席のご案内は当日となる場合がございます。
■バスブックマーク
座席の指定やリクエストは受け付けていません。
■高速バスドットコム
高速バスドットコムの詳細ページで「座席希望」マークがある便は、「前方or後方」「窓側or通路側(1名利用時のみ)」といった大まかなリクエストを受け付けています。ただし、あくまで希望を受け付けるのみで確約はされないのでご注意ください。
■バスぷらざ
予約フォームに「座席指定して予約する」というボタンがない路線は、座席の選択はできません。
自動配席の路線は、2名以上予約の場合でも隣同士の座席にならないことがあります。
■楽天トラベル
予約情報入力画面に「座席を選択する」というボタンがない路線は、座席の選択はできません。座席選択が可能な路線でも、予約確定時の空席状況によりご希望の座席を指定できない場合がありますのでご注意ください。
■バス市場
座席の指定やリクエストは受け付けていません。
■WILLER TRAVEL
乗車お客さま情報画面に「座席を選択」というボタンがない路線は、座席の選択はできません。座席指定可能な対象シート、条件については下記のよくある質問を参考になさってください。
よくある質問: 座席指定ができません。どのような方法で指定できますか?
■エアトリ
座席の指定やリクエストは受け付けていません。
■VIP LINER
【座席指定】と記載のある便またはプランのみ座席指定を受け付けております。
解決しない場合は
解決しない場合は