国際線の乗り継ぎ時間はどのくらい必要ですか?

同日の乗り継ぎには、ご利用の空港や航空会社によって必要な最低乗り継ぎ時間(ミニマムコネクティングタイム=MCT)が定められているため、基本的にそれに従って、フライトをご利用いただく必要がございます。

ただし、天候の影響などで到着時間が大幅に遅れることもありますので、乗り継ぎがご心配な方は、なるべく乗り継ぎ時間に余裕を持ったフライトをご選択ください。

なお、最低乗り継ぎ時間は、航空会社が補償する基準でもあるため、万が一乗り継ぎ前のフライトで大幅な遅延等が発生し、乗継便に間に合わなかった場合、航空会社がその状況に応じたご案内(振替便へのご搭乗など)をいたします。
遅延の理由によりご案内内容は変わりますので、詳細は航空会社スタッフまでご確認ください。

ただし、乗継便を含め出発地から目的地まで1枚の航空券として購入せず、区間ごとに別々で航空券を購入した場合、この補償を受けることはできませんのでご注意ください。

例)東京からバンコクまでソウル経由で向かう
  →東京からソウルまでをピーチ航空で予約、ソウルからバンコクまでをタイ国際航空で別途予約
ご希望の航空券が1枚の連続した航空券であるかどうかについては、ご希望の航空券を取り扱う予約サイトへご確認ください。

詳細については、各航空会社・空港の公式サイトをご確認いただきますか、直接航空会社へお問い合わせください。

トラベルコに海外航空券を掲載している旅行会社(予約サイト)の問合せ先はこちらをご確認ください。

他の人はこんなQ&Aも見ています