1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)グルメ
  5. モリタの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オークランド (ニュージーランド) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

木上 陽子 (レストラン経営)

まるで日本の洋食屋さん。

  • 和洋折衷料理がおいしい
  • 定番人気

MORITAは、元々フランス料理のシェフだった森田さんが料理長を務める店で、メニューは和洋折衷といった感じです。
和食を食べたい人も洋食を食べたい人も、MORITAに行けば、その両方があります。
特に、ニュージーランドでは、「日本の洋食」を食べられる店がほとんどありませんので、ハヤシライス、オムライス、ハンバーグなど、
日本の懐かしい味を求めるオークランド在住の日本人が訪れる店となっています。

レストランは地下に位置しますが、暗い感じではなく、内装は、少しフレンチを意識した落ち着いた雰囲気です。
一瞬高級レストランかと思ってしまいますが、ランチタイムは、値段もお得でボリューム満点ですので、いつも界隈のビジネスマンや学生たちで賑わっています。

ディナータイムは、よりビストロっぽい料理となり、ワインと一緒に料理を楽しむ仕事帰りのビジネスマンなどの利用が多い店です。
ちょっとお洒落ばディナーを楽しみたいのであれば、少し高級ではありますが、9皿のコース料理もあります。

デザートには、自家製のシュークリーム、エクレア、プリンがあり、こちらも女性客に人気です。

ニュージーランドのレストランは日曜日がお休みのお店が多いですが、MORITAは日曜日も営業していますので、
日曜日に開いているカジュアルなレストランをお探しでしたら、是非ランチタイムに訪れてみてください。
平日よりも静かな雰囲気で食事を楽しむことができますよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。