1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 北京(中国)グルメ
  5. 大望京唐食府の現地クチコミ
北京 (中国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Dawangjing Tang Shifu 大望京唐食府 ダーウァンジンタンシーフー

流浪人ひらさん (ビジネスコンサルタント)

在住日本人に人気なローカル中華レストラン

  • 四川料理がおいしい

地下鉄1号線・2号線「建国門」駅下車・B出口から出て信号を渡って長富宮飯店とマクドナルドの間の道を100メートル歩いた左側に位置している。

ドアをくぐると、見るからにしっかりしてそうな女将が出迎えてくれる。

基本的に地元の人たち向けの西安料理店ではあるものの、日系企業が多くテナントとして入っている長富宮オフィスビルがすぐ近くにあるために、日本人のファンも多い。

その影響なのか不明なものの、完全な地元の人向けのレストランにもかかわらず、サービスなどがかなり行き届いていて、お釣りを渡すときに両手をしっかり使うウェイトレスも多く、厨房も毎日しっかり磨かれているせいか値段の割に料理のクオリティがかなり高い。

このお店で私が食べる頻度が高いのは、四川料理の激辛な「水煮牛肉」、「農家小炒肉」、そして西安名物「油泼面」である。私は「水煮牛肉」が中国料理の中で最も好きな料理なので、それが置いてあるレストランでは毎回注文するのだが、ここの「水煮牛肉」が一番いい味をしていると感じる。

ひとりあたり30元から50元もあれば十分にお腹いっぱいになる。ただし、完全に地元のレストランであるため、中国語が出来ないのであれば、身振り手振りと、最悪筆談で何とかするしかないだろう。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。