1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)グルメ
  5. ファットキーフィッシュヌードルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コタキナバル (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Fatt Kee ファットキーフィッシュヌードル

菅間 勇 (ブロガー)

タクシー代RM20払ってでも食べて欲しい!

  • マレーシア料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

ファットキーフィッシュヌードルは、新鮮な魚の切り身を使ったスープが絶品のレストランです。

僕がマレーシアで一番好きな料理は間違いなくフィッシュヌードルで、初めて食べた時はカルチャーショックを受けたほどです。日本では味わえない味に絶対驚きます!

今回紹介するレストランはコタキナバルから車で20分で旅行者には行きにくい場所ですが、タクシーを使ってでも行って欲しい超おすすめ店!本当は内緒にしておきたかったのですが、トラベル子ちゃん読者に特別教えちゃいます★

おすすめメニューは「フレッシュフィッシュヌードル」で値段が何と大RM18!日本の物価に換算したら1杯1800円のラーメンですよ。信じられますか?その秘密はガルーパ(ハタの仲間)の中でも最高級魚「セブンスター(スジアラ)」の切り身を使っていて、全く臭みがなく身がぷりぷりして弾力があります。軽く湯通ししただけの切り身なのですが、魚そのももの味が活かされていてとても美味しいです★

スープもまたすべて飲み干してしまうほど絶品!トマトを使い酸味を利いた味が特徴で、日本では味わったことのないスープでした。魚を使っているので脂っぽくないスープはすっきり飲みやすく、カロリー控えめなので健康に気を使っている人でも安心して食べられます。

コタキナバル中心地から車で20分、ヒルトップ(Hilltop)という場所にあります。朝早くから営業していて、午後早い時間帯に閉まってしまうので夕食には使えません。新鮮な魚が手に入らなかったら休みにするそうで、まさに「幻のフィッシュヌードル」です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。