1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. 幸(本店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

SachSachi Authentic Japanese Ramen Okonomiyaki 幸(本店) サチ

カリパイ (セブ島在住ブロガー)

フィリピン人オーナーが手掛けるお値打ち価格の日本食レストラン

  • 和食がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全9枚)

お寿司や刺身、焼き肉や本格的なラーメンなど、セブ島には美味しい日本食を食べることができるレストランがたくさんあります。
しかし、料理の価格が高いため、お客さんのほとんどが日本人または、お金持ちのフィリピン人。
そんな中、お値打ちな価格で手軽に日本食を楽しむことができるレストランがあるんです。それが今回ご紹介する「幸(Sachi)」です。

現在「幸(Sachi)」は驚くほどの勢いで成長を遂げており、アヤラモール、ITパーク、マクタン島を含め全9店舗を展開しています。
その中から今回は本店を訪ねてみました。

店の外には赤い提灯が飾られており、ここは日本食レストランだと一目見て分かりますね。
店内はエアコンの効いた屋内席と開放的な雰囲気の屋外席があります。
また、店に入ってすぐの所に、オープンスタイルの鉄板焼き場があり、お好み焼きや各種鉄板焼きの調理の様子を見ることができます。

「幸(Sachi)」のメニューは、ラーメン、お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、丼物を中心に、
各種鉄板焼き、チャーハン、餃子、唐揚げと、代表的な日本食がそろっています。
メニューは英語表記になっていますが、料理の写真が載っているので分かりやすいですよ。
その中から、今回筆者が注文したものを以下にご紹介します。

■濃厚こってり 310ペソ
この店のラーメンの中で一番人気があるとのこと。大きなチャーシューとゆで卵のトッピングが目を引きます。
スープの味は良い意味でフィリピン人好みにアレンジされており、「こってり」という名が付いていますが、
日本人的には割とあっさりした味に感じるかも知れません。

■担々麺(辛口) 280ペソ
真っ赤なスープがその見た目から食欲をそそります。辛さ加減はほどよく、トッピングの挽肉、もやしとの相性も抜群ですね。
個人的には「濃厚こってり」よりこちらの方が気に入りました。

■お好み焼き(全部トッピング) 210ペソ
メニューには「ジャパーニーズスタイル・ピザ」という説明書きがあり、「もしかして想像しているものと違うのかも?」と少々不安に。
ですが、テーブルに運ばれてきたお好み焼きを見て安心しました。どこからどう見ても正真正銘お好み焼きです。
使用しているソースは日本で流通している有名なソースではなく、オーナーが自ら開発した特製ソースとのこと。
これがまた、美味しいんです!疑いもなく「日本の味」と断言できる再現性の高さに驚きました。

■たこ焼き 100ペソ
大きめのたこ焼きが6個で100ペソと、お値打ち価格なのがうれしいですね。外はカリッと中身はギッシリ詰まっていて、一つ一つボリュームがあります。
セブでよく見かける「なんちゃってたこ焼き」はタコが入っていませんが、ここのたこ焼きにはしっかりタコが入っていますよ。

■野菜炒め 140ペソ
豚肉、キャベツ、もやしの炒め物です。味付けはシンプルな塩コショウでしょうか。
とても食べやすく、ビールのお供にピッタリですね。野菜のシャキシャキ感を楽しむことができ、是非おすすめしたい一品です。

今回注文したもの以外にも「食べてみたい」と思うものがたくさんあり、しばらくお店に通いたくなりました。
丼物の中の「チャーシュー丼」や「ビーフ照り焼き丼」などが気になります。
その他にも餃子や枝豆など、ビールのつまみにピッタリなメニューもあり、居酒屋として利用するのもありですね。

今回ご紹介した「幸(Sachi)」本店は、カバンカラン(Cabancalan)という地区にあります。
最寄りのショッピングモール「Jセンターモール」からタクシーで10分ほどの距離です。なお、支払いは現金のみ対応可となっています。

2018/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。