1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. ハランハランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Halang Halang ハランハラン

カリパイ (セブ島在住ブロガー)

麻婆豆腐が美味しい!マクタン島にある四川料理レストラン

  • 四川料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

他の写真も見る(全6枚)

本格的な四川料理を楽しむことができるレストラン「ハランハラン(Halang Halnag Restaurant)」をご紹介します。

お店の場所はマクタン島のマクタンニュータウンの近くで、マクタンセブ国際空港からタクシーで約20分です。※道路状況による
店名の「ハラン」ですが、これはビサヤ語で「辛い」という意味。店の特徴をしっかりと店名にしているところに、味への期待感が高まります。

メニューは豊富で、さまざまな四川料理を楽しむことができます。メニュー表は中国語と英語で書かれていて、写真もないため料理のイメージがつかみにくいですが、店員さんに聞けば詳しく教えてもらえますよ。店員さんとは、英語またはビサヤ語でのやり取りとなりますが、皆愛想がよく親切なので安心です。

基本的にどの料理も一皿の分量が2~3人前あるため、複数人で訪れていろいろな料理を楽しむのもいいですね。万が一残った場合は、持ち帰りも可能です。

それではここで、今回筆者が注文した料理を簡単にご紹介します。

■麻婆豆腐(198ペソ)
個人的に、この店で一番のおすすめ料理は麻婆豆腐です。麻婆豆腐はその見た目からいかにも辛そうだと思いましたが、実際はそれほど強烈に辛いというわけではなく程よく「美味しい辛さ」でした。木綿豆腐・ひき肉・唐辛子・花椒が入っており、まさに本格的な麻婆豆腐です。ご飯が進むのはもちろんですが、ビール(100ペソ)のお供としても最高ですね。

■清炒上海青(228ペソ)
これは青梗菜の炒め物です。日本人の口にも合う優しい味付けが嬉しいし、まったく辛くありません。

■葱香白切鶏(398ペソ)
ゆでた鶏の胸肉をショウガとネギ油で味付けした料理です。この料理はなかなかの辛さで、ご飯が進むこと間違いなし。

■蛋炒飯(158ペソ)
卵とネギだけのシンプルなチャーハンです。味付けは塩コショウと旨味調味料でしょうか。サッパリした味なので、麻婆豆腐など味の濃い料理と一緒に食べると美味しいですよ。

なお2020年1月現在、お昼の営業はしておらず17時からの開店となっていますので、来店される際はご注意ください。また、支払いは現金のみの対応となります(カード利用不可)。

マクタン島で美味しい麻婆豆腐を食べたくなった際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

2019/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。