1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. ズブチョン(アイランド・ステイ・ホテル店)の現地クチコミ
セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

ZUBUCHON - Islands Stay Hotel ズブチョン(アイランド・ステイ・ホテル店)

杉田絵里子 (ウエディングコーディネーター)

地元っ子も絶賛!フィリピン名物「豚の丸焼き」の名店

  • レチョン・バボイ(豚の丸焼き)がおいしい
  • 地元っ子に人気

「Zubuchon(ズブチョン)」というなかなかインパクトのある名前のこのお店、
フィリピン料理名物の「豚の丸焼き」を楽しむことができます。
セブ近郊にいくつかの支店がありますが、
ツーリストが行きやすいのは空港支店(国内線搭乗ゲート付近)
もしくは「マリーナモール」の近くのマクタン支店でしょう。

マクタン支店は「Islandstayhotel」というホテルの1階にあります。
小さなお店で一見「ファーストフード」風ですが、お味のほうは本格的。
こんがり焼けた1頭を切り分けてもらい、
ベーシックなものを味わっていただくのがお勧め!(500g 280ペソ)
「丸焼きなんてどこも同じ」なんて印象があるかもしれませんが、
フィリピン国内でも「セブのレチョンが美味!」と評価が高く、
そのセブの中でも地元民に大人気のお店です。
テイクアウトもできるので、ひっきりなしにお客さんが訪れてきます。

シンプルな「丸焼き」の他、
シシグ(耳などいろいろな部位を細かく刻んで焼いたもの)・
アドボ(甘く煮込んだもの)・キニラウ(ココナッツと酢でつけたもの)・
クリスピーパタ(カリカリに油で揚げたもの)など、
様々なバリエーションが楽しめるのも魅力的。
どのお料理も白いごはんやビールが恋しくなります。
シーフードやスープなどのメニューもありますので、お肉が苦手な方と一緒でも大丈夫!

ホワイト&レッドをモチーフにした店内は清潔感のあるキュートな雰囲気、
南国らしいムードではないけれど、料理そのものがずば抜けて美味なので、
ぜひ一度は訪れてほしいお店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。