1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. ラ・テゴラ (マクタン店)の現地クチコミ
セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

La Tegola ラ・テゴラ (マクタン店)

杉田絵里子 (ウエディングコーディネーター)

温かい雰囲気のなか、本格的なイタリアンを楽しもう

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気

現地在住の日本人やヨーロピアンのお客さんが多い、
セブでも安定した評判のあるイタリアンレストランです。
アヤラモール、セブシティ、マクタンなどに5店舗あり、
ツーリストが行きやすいのはやはりマクタンのマリーナモール店でしょう。
テラコッタのタイルに、ウッド調の壁、温かい照明が
やさしい雰囲気を醸し出すレストランです。

ドリンクのオーダーを済ませるとまず出されるのがアペタイザー。
薄いタイプのフォッカチオにオリーブオイルとハーブで味をつけた
フレッシュトマトが供され、食欲をそそります。
(このアペタイザー自体の人気&評価が非常に高く、
おかわりをオーダーする人も珍しくありません)
肉や魚などのメイン料理も充実していますが、
ピザとパスタを何種類かオーダーしてシェアして楽しまれる方が多いようです。

ピザはシンプルなマルゲリータと、パルマハム&モッツアレラチーズのものが人気。
ラグーソース(ミートソース)のラザニア、リッチなクリーム系のパスタ、
魚介の旨味が活きたトマトソースのパスタなどどれも絶品。
濃厚で深い味わいで、フィリピンによくある「濃いだけの味付け」とは異なります。
個人的には「ビーフカルパッチョ」「4種のチーズのパスタ」
「ボルチーニ茸のクリームリゾット」「白身魚のクリームソース煮込」
などが好きです。。。
どのチーズもとても美味なのでこの際カロリーを気にするのはやめましょう。

メニューに写真がなくイタリア語のタイトル&英語の補足説明なので、
英語が苦手な方は選ぶのに少し時間がかかるかもしれません。
よく見れば日本でも聞きなれた単語ばかりなので、
ゆっくり楽しみながら選んでくださいね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。