1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)グルメ
  5. グッド ビューの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
チェンマイ (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Good View Bar&Restaurant グッド ビュー

Tui☆ (レストラン経営)

雰囲気も料理もピカイチ!ピン川沿いレストラン街の一番人気店

  • 雰囲気が楽しめる
  • 定番人気
  • 人気急上昇

グッドビューはバンコクにも支店があり、最近はチェンマイ南郊にカラオケルームなどを備えた大規模な店舗もオープンしましたが、何と言ってもこちらのピン川沿い、ナラワット橋側の本店は外せません。

界隈に並ぶ川沿いレストランの中でもとりわけ繁盛しているのは、オシャレな雰囲気や夜間のライブ演奏だけでなく、料理のレベルが安定しておいしいことがポイントだと思います。

日中にピン川の流れをのんびり楽しみながら食事するのも風流でいいですが、最もオススメしたいのが夕暮れどき。川向こうの彼方に見えるドイステープ山に日が沈む美しさにうっとりしながら、対岸のワロロット市場界隈やナラワット橋のライトアップが徐々に煌びやかさを増していく眺めは格別です。

暗くなってからですと観光客や地元の若者でギッシリ混み合いますので、まだ明るい時間帯からリバーフロントの特等席を確保した方がいいでしょう。もし無理なら、事前に席の希望とともに予約をしておいた方がよいです。

うれしい生ビールは、1リットルのピッチャー(THB 200/シンハー)あたりがお手ごろですが、思い切って3リットルのタワー(THB 600/同)でがっつりイキたいところです。カクテルも一杯THB 200前後で充実したラインナップですので、折角のチェンマイの夜をホロ酔いで楽しみたい方には最高の店でしょう。

料理メニューはタイ料理全般、北タイ料理、欧米料理など豊富に揃っていますが、地元料理に拘るならカントーク・セット(THB 250)やハーブの風味が効いたチェンマイ・ソーセージ(THB 120)あたりがビールとの相性抜群!

まるごと一尾にハーブや野菜がどっさりの魚料理メニューはどれもオススメ(THB 220~)。写真入りメニューも見やすいので、安心して注文できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。