1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)グルメ
  5. ルアンカムイン レストランの現地口コミ・地図

チェンマイ (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Ruen Come In Restaurant ルアンカムイン レストラン

木の温もりを感じるレストラン

  • 北部タイ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

 心地よい雰囲気のレストランで北部料理とタイ料理を食べたかったら、ルアン・カムインへ行ってみよう。チーク材をふんだんに使ったお店は7年がかりで建てたという。元々は自宅だったが、後に1階をレストランとしてオープンし、今ではホテルも併設している。
 この店では、伝統的な郷土料理とタイ料理を食べることができる。オーナーのご夫妻、マイさんとラーさんはマクロビや有機農法を勉強していて、素材は厳選したもの、お米にいたっては自家栽培したオーガニック米を使っている。ここのお米は黒米を混ぜているので小豆色をしているのが特徴だ。
 オススメメニューはたくさんあるが、北部料理をいろいろと味わいたかったら、「オードブル・ムアン」がいい。焼き唐辛子やミートソースのような野菜ディップ、チェンマイのハーブソーセージ、発酵ソーセージ、豚皮を揚げたもの、野菜がセットになっている。ハーブソーセージは自家製で、コブミカンの葉の香りが爽やかであとをひくおいしさだ。このセットはもち米との相性が抜群だが、ビールのおつまみにもぴったりだ。また、地鶏とコブミカンの葉を揚げた「ガイバーン・ルアンカムイン」、エビにタマリンドソースをかけた「クン・マカーム」、ミャンマー風カレーの「ゲーン・ハンレー」なども人気がある。もちろん、トムヤムやグリーンカレーなども食べることができるので、数人で行っていろいろな料理を味わいたい。

【行き方】
チェンマイ市内北西。Nimmanhemin RoadからSuper Highwayを真っ直ぐ行き、ワット・ジェット・ヨード(寺)を過ぎた右側の路地を入る。50mほど行った右側。歩くには交通量が多いのでトゥクトゥクに連れて行ってもらうのが便利。

【値段】焼き飯など70B~、オードブル・ムアン200B、その他約200B前後。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。