1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)グルメ
  5. レモンツリーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
チェンマイ (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Lemon Tree レモンツリー

岡本 麻里 (タイ情報専門ライター)

チェンマイっ子に人気のタイ料理店

  • タイ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

 気軽にいろいろなタイ料理を食べたければ、迷わずレモンツリーへ行こう。スープや揚げ物、サラダ、炒めものなど何でも揃っている。場所もわかりやすいので旅行中のランチや夕食に利用したい。

 軽く1人で食事だったら、麺やご飯におかずをのせた一皿料理が手軽でいい。お馴染みタイの焼きそば「パッタイ」や鶏肉のバジル炒め「ガパオ・ガイ」、あんかけ麺「ラートナー」、焼き飯「カオパット」など種類も豊富。もちろん、好きな料理を1品頼んで、白米をつけてもらうのもいい。

 この店の人気メニューはたくさんあるが、その中でも春雨の炒めもの「パット・ウンセン」と焼きナスのサラダ「ヤム・マクアパオ」はぜひ食べておきたい。前者は辛くないので子どもにも最適。焼きナスはどこか日本風だが、ピリッと辛味と酸味がきいていて正しくタイの味だ。また、ココナッツの実が入ったトムヤムスープや、揚げ魚にピリ辛のココナッツミルクソースをかけた「チューチー・プラー」もタイ料理の甘・辛・酸味がきいた一品だ。数人で行くなら、スープ、揚げ物、カレー、サラダを注文してシェアしよう。

 飲み物は、フレッシュジュース、スムージー、ハーブジュースがあり、すっきりしたければライムソーダ―の「マナオソーダー」やスイカのスムージー「テンモー・パン」で喉を潤そう。日本語メニューがあるのも嬉しい。ただし、タイ語メニューより品数が少ない。

【値段】60B前後
【行き方】チェンマイの北西。セントラルデパート(通称センタン)やオーキッドホテルの斜め左前。乗合いの赤いソンテーオには、「センタン」と言って、セントラルデパートの前で下ろしてもらうのがわかりやすい。そこから徒歩2、3分。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。