1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コペンハーゲン(デンマーク)グルメ
  5. ラウケーエフーセットの現地クチコミ
コペンハーゲン (デンマーク) グルメの現地クチコミ

Lagkagehuset (Stroget) ラウケーエフーセット

ウィンザー庸子 (デンマーク公認ガイド)

「手みやげ」の大本命。“デニッシュペストリーの国”が生んだ傑作パンを味わって。

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

デンマークには、さすがデニッシュペストリーの国ということでどの町にも焼き立てパン屋さんが沢山ありますが、その中でも、デンマーク人に最も人気のパン屋さんといえば、間違いなくこのラウケーエフーセットでしょう。ということで、デンマークに来たら、是非味わっておきたいのが、ラウケーエフーセットのパンです。

地元っ子のお宅におよばれしたら、ここのケーキを持って行けば、素敵なお持たせのお菓子をありがとうと感激されるに違いありません。日本でいえば羊羹の虎屋さんのような存在(かな?!)

コペンハーゲン中心地では、ストロイエ通りを市庁舎から少し行った所、ちょうどタイガーの隣にあります。デンマークでは、パン屋さんでは自分で好きなパンをトレーにとるのではなく、お店の人に希望するパンと個数を言って取ってもらう方式を採っていますので、店内では、まず番号札の機械のボタンを押して番号札をもらって、自分の番号が呼ばれるのを待って下さい。そうでないと、並んでいたつもりでもいつまでたっても自分の番が来ませんのでご注意ください。

デニッシュペストリーにもいろいろあるのですが、私のお勧めは、中にカスタードクリームが入っているスパンダウワーと、中に甘いペーストが入っていてケシの小さい実が載せてあるティービアケスです。また、軽食やランチには、ラウケーエフーセットのバゲット型のサンドイッチも大変美味しいです。

価格は、デンマークの物価が全体的に消費税が25%であることもあり高めなので、日本よりもちょっと高めの、デニッシュペストリー400円位ですが、コペンハーゲンの他のパン屋さんより高いというわけではありません。

テイクアウトもできますが、店内には簡単なイートインのスペースがあり、コーヒーなども注文できますので、お買い物の後に店内で一休みすることももちろんできます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。