1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コペンハーゲン(デンマーク)グルメ
  5. ライブラリー バー(プラザホテル内)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コペンハーゲン (デンマーク) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Library Bar ライブラリー バー(プラザホテル内)

ウィンザー庸子 (デンマーク公認ガイド)

古い蔵書に囲まれた、大人の隠れ家バーで上質な夜を。

  • 雰囲気が楽しめる
  • 穴場
  • 有名人ご用達

ヨーロッパらしい雰囲気で上質な夜を過ごしたい方にとっておきの、大人の隠れ家バーをご紹介いたします!

コペンハーゲン中央駅前のプラザホテルという老舗のホテルのロビーの奥には、ライブラリーバーという、重厚な趣の、古き良き時代のヨーロッパを彷彿とさせるような、違いが分かる男の為の、といった感じのライブラリーバーがあります。ホテルの奥にあり、表通りにも面していませんので、正に大人の男の隠れ家といった場所です。
もちろん、このホテルにお泊りでなくても、ライブラリーバーを訪れることができます。

その名が示すように、ライブラリーバーの壁面の書籍棚には革張りの本が並べられており、
一角にはグランドピアノも置かれています。時間帯によっては、このピアノの生演奏も楽しめるようになっています。モヒトーやダイキリなどの定番カクテルから、アンデルセンの代表作の名称などのオリジナルカクテルまで様々なカクテルやウィスキーなどをゆったりとお楽しみいただくことができます。

街で一番安く飲めるタイプのバーではないので、カクテル一杯2000円位ですが、落ち着いて大人がしっとりと過ごす夜のための空間です。

コペンハーゲンでは多くの場所でクレジットカードがお使いいただけますので、お支払いもご安心ください。お帰りには、すぐ前が中央駅ですし、また、デンマークでは流しのタクシーを拾うのはとても難しいのですが、すぐ前の中央駅にはタクシースタンドがありますので、そこからタクシーを拾うこともできます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。