1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)ホテル
  5. ムリア・ヴィラズの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

前田紀史 (観光・おもてなしコンサルタント)

近代的でゴージャスな大型リゾート。日本人スタッフも頼りになります。

ムリアリゾートは3つのホテルが広大な敷地の中に形成されている大型リゾートです。普通のホテル形式の「ムリア・リゾート」、オーシャンフロントの「ザ・ムリア」、ホテル内はヴィラだけの「ムリア・ヴィラス」があります。

明るく近代的なリゾートとして人気で、公共スペースともに全室にTOTOのウォシュレットが設置されているのもバリには珍しく高ポイント。近代的な分バリらしさは薄い印象を受けますがゴージャスです。

中でも今回お勧めしたいのは「ムリア・ヴィラス」(ビーチフロント希望の方は「ザ・ムリア」を)。ヴィラスは小高い丘の方にあるのでビーチからは少々遠いのですが、専用プールやラウンジもあって静かで快適。プールサイドでもプライバシーを保ちながら快適に過ごす事が出来ます。客室にも緑のガーデンと専用プールとがありリラックスできます。広々としたシンプルな部屋はバリらしさよりも快適さとラグジュアリー感を打ち出しており、バスタブにはJacuzzi社のジャクジーを採用。極上のバスタイムを演出してくれます。

日中は、ヴィラのフロントに日本人スタッフが常駐して気配りしてくれるので、バリが初めての方も英語が苦手な方も不安に感じることはないでしょう。ほかのスタッフもフレンドリーで親切。遠慮せず何でも頼んでみましょう。敷地内の移動はバギーを頼む必要が有りますがすぐに来てくれます。もちろん写真でよく見る大きなリゾートのメインプールも利用可能です。

ムリアは料理のクオリティーも好評で、実際朝食から食べ過ぎてランチが食べられないということも。アフタヌーンティーも毎日無料で楽しめますし、ダイニングでいただいても相対的にはリーズナブルだと思います。

チェックアウト後も、客室以外の施設を使わせてもらえたり、とにかくサービスが安心。快適なリゾートライフを楽しめるでしょう。

カード Visa,Master, Amex, JCB  リゾート内Wi-Fi無料
ングラ・ライ国際空港から車で約20分 

2017/07訪問
Bunga (メディア・コーディネーター)

ジャカルタでセレブに人気のムリアがバリ最大級のリゾートとして登場!

  • ガイドの超イチオシ!

2013年に開通した海上高速道路を空港からヌサドゥアへひとっ飛び、約20分ほどで到着するザ・ムリア、ムリア リゾート&ヴィラス - ヌサドゥア、バリは、バリ島内でも最大級の敷地面積と客室数を誇り、ザ・ムリア、ムリア リゾート、ムリア ヴィラスの3つの異なるコンセプトのホテルに分かれています。
こちらのムリア ヴィラスは、入口も別になっていて、プライベート感満載!

1ベッドルーム、ファミリーヴィラ、2ベッドルームヴィラなど、全108棟。
ヴィラの敷地面積は505平方メートル以上とバリ島内でも最大級の贅沢な設計で、プライベートガーデンも広く開放感がありながらも、窓にはサッシを使用するなど室内の密閉性も高く、南国バリでも室内では快適に過ごせます。

プライベートプールはジェット水流が出るハイドロトニックプールで、バスルームにはシンクが2つあり使い勝手も良く、バスタブは広々としたジャクジータイプ。レインシャワーの独立型シャワーブースもありますが、屋外シャワーもあり開放的。バスアメニティーは英国を代表するアロマブランド「アロマセラピーアソシエイツ」を採用。シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローションも揃っています。

また客室内はもちろん、パブリックエリアも含め、全館TOTOウォシュレットを完備。

ベッドルームとバスルームの間にはウォークインクローゼットとドレッサーがあり、女性にはうれしいデザインです。

24時間バトラーサービスも利用でき、専用ラウンジもあり、朝食の他、アフタヌーンティー&カナップとイブニングカクテルが毎日楽しめます。

専用ラウンジでの朝食は、アンリミテッドのアラカルトメニューで、好きなものを好きなだけ注文できます。ビュッフェスタイルがお好みの方は、驚くほどの種類の多さで在住者にも人気のムリア リゾート内ザ・カフェの利用もできます。

ヴィラ宿泊客専用のパブリックプールもあり、ザ・ムリアの専用プールやムリア リゾートのプールも利用でき、ザ・ムリア、ムリア リゾート&ヴィラスの全ての施設を利用できるので、ヴィラでプライベート感を味わいつつ、屈指の広さを誇る広大なリゾートの無料アクティビティーなども満喫できます。
移動にはもちろん、バトラーさんが運転してくれるバギーが利用できます。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。