1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. カユマニス・レストの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Kayumanis Resto カユマニス・レスト

見た目も味も!繊細で美味しいインドネシア料理を堪能できます

  • インドネシア料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

冷房があって清潔なお店で落ち着いてインドネシア料理をいただきたい、という方におすすめなのが、カユマニス・ジンバラン・リゾート内の「カユマニス・レスト」です。伝統を大切にしつつ新しさも融合した美味しい料理が堪能できます。

厳選された新鮮な素材が使われていて、女性やご年配の方にも自信をもっておすすめできるレストランです。
ジョグロというジャワ伝統風の天井の高い木造の建物で、屋内とテラスの席が選べます。グリーンの美しいテラス席もおすすめですが、この日はランチタイムで対冷房のきいた屋内に。

落ち着いた室内に足を踏み入れた瞬間に、うっかりTシャツと短パンにということを思い出し、ホテルなのに失敗したかなと焦りましたが笑顔で迎えてくれました。スタッフも洗練されていてフレンドリー。でももし夜にいくならせっかくですから、ちょっとスマートにきめて雰囲気を楽しむのもいいですね。

席についたらまずは飲み物。こちらでは冷えたビールが美味しい!あくまで主観ですが暑い日の冷房の効いた部屋でのむビールは格別!もちろんビール以外もカクテル類、フレッシュジュースに伝統ハーブを使ったドリンクまで幅広く用意さています。伝統のクルプック(揚げせんべい)が一緒にサーブされます。ビンタンビールは小瓶(50,000ルピア)。

そしておすすめしたいお料理ですが、これがインドネシア各島の文化や歴史まで踏まえた上品なレシピで感動ものです。伝統スパイスを駆使し、それぞれが繊細で味わい深く、盛り付けまでも素敵なのです。普段のインドネシア料理しか知らなかったら、本当に目から鱗。実のところ「わざわざインドネシア料理をそんな高級店で食べなくても…」と思っていた私(在住歴も割と長いです)でも納得!満足度の高いレストランです。

初めての方におすすめしたいのがバリニーズスタイルのあひるのスモーク ベベッ パンガン ムクドゥス (300,000ルピア)伝統のスパイスにつけてマリネし、スモークしています。煙をあげながら運ばれてくる様子がもうわくわくです。

オポール アヤム( 90,000ルピア)もおすすめ。中央ジャワの伝統料理でジャガイモのはいったココナッツクリームのシチューで煮込んだチキンです。やわらかいお肉と優しい甘さが絶妙です。

パンのサービスもありますが、バナナの葉に包んで炊いたご飯のナシバカール香りが良くもちもちで試して欲しい一皿です。
ポーションは女性にちょうど良いくらいでしょうか。飲みながらもちょうどいい感じ。目での満足感がありますよ。

デザートもトラディショナルなデザートです。地元で獲れたお米やパームシュガー、季節の果物を使用し、モダンにアレンジされていて、外で食べたことあると思っていてもこれがなかなか侮れないのです。ぜひ試してみてください。

逆に初めての方はインドネシア料理のハードルを上げ過ぎないようにご注意を。
カードはVISA、MASTER、JCB、,AMEX、DINERSが利用可能 
日本語メニューあり。代金には税金とサービス料が別途加算されます。
ングラ・ライ国際空港から車で20分。カユマニス・ジンバラン内 

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。