1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. テバ・メガ・カフェの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Teba Mega Cafe テバ・メガ・カフェ

前田紀史 (観光・おもてなしコンサルタント)

ジンバランの名物シーフード料理、サンバルマタが美味しいお店

  • イカン・バカールがおいしい
  • 人気急上昇

ジンバラン地区の海岸沿いに並ぶ、シーフード料理(イカン・バカール)の屋台のお店。

新鮮な魚介類のBBQが楽しめると、観光客に人気の場所。
目の前が海という開放感にあふれ、南国に来たー!という気分を盛り上げてくれます。

どのお店も同じようなスタイルですが、このお店は味付けも日本人好みの味になっているのと、
料金のシステムも明確で、大手日系旅行会社とも提携しているので、
他に比べて安心して美味しく楽しめます。

お店は、屋根付きの店内とビーチに出したテーブル席。
夕暮れ時なら、ジンバラン湾に沈む夕日を見ながら、
賑やかな雰囲気で南国気分を楽しめます。

店先には、その日仕入れた魚介類が氷漬けにされています。
注文の仕方は、まずその中(貝、えび、イカ、カニ、ロブスターなどなど)から
お好きなものを選びます。
目方をはかってもらったら、ココナッツの炭火で焼いてもらうのを席で待つだけ。
料金は、キロ単位となっているので、必ず確認し購入しましょう。
選んだものは、ご飯、野菜、各種ソース(サンバル、甘タレ)と一緒にでてきます。ここのサンバルマタは、美味しくてご飯も進むと人気です。

ベストタイムは、やはりサンセット。
17時30分頃に予約し、美しい夕日を眺めながら、
のんびりリゾート・タイムを楽しみましょう。

大手日系旅行会オプショナル・ツアー【ウルワツ寺院でのケチャダンス観賞】の後にここでお食事という一番人気のオプショナル・ツアーもあります。
ツアーならセットメニューになっているので、席に座っているだけでOK。

また、ここのお店は、無料送迎サービス(地域による)もあるので、
タクシーを呼ばなくても大丈夫ですよ。
ローカルフードにつきもものトイレの心配も、ここなら比較的安心ですから、
のんびりしていただいて大丈夫。

ジンバラン地区の名物料理、イカンバカール。滞在中一度は行きたい場所のひとつです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。