1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. インドローランドの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Indoroland インドローランド

ホリ (現地情報メディアライター)

知る人ぞ知るバリ島B級グルメ

  • B級グルメがおいしい
  • 地元っ子に人気

マルタバという料理をご存知でしょうか?アラビア語で「折りたたまれたもの」を意味する料理で、中東や東南アジアで広くたべられていますが、インドネシアでは肉と卵と野菜を混ぜて、クレープ状の生地に入れ、折りたたみながら揚げたものが一般的にマルタバと呼ばれています。ナシゴレンやサテなどのインドネシア料理代表格ではなく、どちらかと言うとB級グルメに位置するマルタバですが、味はしょっぱめで、これといったクセもなく日本人の方でもきっとおいしく食べれるはず!

そんなマルタバをクタエリアで食べたいときはぜひ「インドローランド」に足を運んでみてください。インドローランドはデンパサール国際空港にほど近く、ハーディーズクタがあるラヤクタ通りにあります。観光客よりもローカルに人気のお店ですが、英語でも対応が可能で、メニューも基本的にはマルタバかトランブラン(インドネシア風パンケーキ)の2種類のみとなっているため、指さしでも注文が可能です。(持ち帰りのみ)
定番のBIASA DAGING SAPI(ビアサダギンサピ)はRp.40,000(¥320程度)とお手頃価格ですが、1人では食べきれないほどたーくさん。また、注文が入ってから1つずつ作るため、いつでも出来立てのアツアツを食べることができます。

バリ島リピータ―でも知る人ぞ知るB級グルメ、ぜひ一度お試しあれ!

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。