1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)観光地
  5. アヤソフィア ヒュッレム スルタン ハマムの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
イスタンブール (トルコ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hagia Sophia Hurrem Sultan Bathhouse アヤソフィア ヒュッレム スルタン ハマム

河合 亜希子 (トルコ雑貨店運営)

皇妃も愛したハマムが復活!超高級ハマムはいかが?

  • エステおすすめ
  • 有名人ご用達

イスタンブールの高級ハマムの
「アヤソフィア・ヒュッレム・スルタン・ハマム」は、
2011年満を持してオープンしました。

元々この場所は長く、絨毯博物館として使われていたのですが、
2008年から3年かけて、修復とリノベーションをし、本来のハマムへ戻されました。

昨今、トルコやアラブ諸国で大ブームを巻き起こした、
オスマン帝国を舞台にした【華麗なる100年】というドラマがあります。

このハマムの名前でもある、
ヒュッレムスルタン(寵妃)ロクセラーナとその夫であるスレイマン大帝を
メインにした大河ドラマです。大変な人気で、この数年、
オスマン調のデザインの宝石やテキスタイル、
インテリアなど様々なものがブームになったほどです。

そうした中で、当時のハマムの姿を再現したここは、大変話題になりました。
実際のヒュッレム・スルタンが使っていたであろう
豪華絢爛な内装や、高級感にうっとりすること間違いなしです。

他のハマムをご存知でしたら、
ここがいかに贅の限りを尽くして再建されたかご理解いただけるはず。
価格は、イスタンブール1高いハマムのひとつと言えますが、
この特別感はここでしか味わえません。

場所はスルタンアフメットモスクと、アヤソフィア博物館の間という好立地。

観光で少し疲れた体を癒しに行くのも良いですよね。
基本的に予約制ですので、
前日までに予約をしておくのが良いと思います(英語可)。
空きがあれば、当日でも可だそうです。

ハマムの入場料と、垢すりと泡マッサージで80ユーロです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。