陳氏書院は、チャイナタウンの南に位置する美しい緑色の壁が印象的な建物です。一見お寺に見えますが、実はお寺ではありません。中国からこの地に渡ってきた陳一族の祖先をお祭りするための霊廟です。
1896年に建立され1906年に完成しました。この古い広東様式の建物は、マレーシア政府より歴史的遺産として認定され、保存されることとなり、2013年~2014年にかけて改修工事が行われました。
外側の壁や屋根には、多くの人物像が並ぶ細かい彫刻があるので、じっくり観察してみてください。とても精密な造りで驚かされます。赤い扉を開けて内部に入ると、黒いレンガの壁に朱塗りの柱や梁が良く映える、しっとりとした美しい空間が広がっています。ひっそりとした、どこか荘厳な雰囲気です。
陳氏書院へは、KLモノレールのマハラジャラレ駅から、徒歩3分ほどです。入場は無料です。陳氏書院の門の前の道を真っ直ぐ北に歩くと、ペタリン通りの中華門に到着します。チャイナタウンの観光は、陳氏書院からスタートするのが便利です。
Chan She Shu Yuen Clan Ancestral Hall 陳氏書院
緑色の壁と精緻な彫刻が美しい歴史的建造物
- 投稿日2018/09/28
2014/12訪問
-
ジャンル寺・神社・教会
-
エリアチャイナタウン
-
住所
-
アクセスKLモノレール マハラジャレラ駅から徒歩約5分
-
電話番号+60-3-20781461
-
営業時間10:00-17:00
-
定休日無休
-
予算入場料 無料
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
陳氏書院周辺のおすすめ観光スポット
- 関帝廟
- チャイナ タウン
- 仙四師爺宮
- 国立モスク(マスジッド・ネガラ)
- マスジッド ジャメ周辺
- クアラルンプール シティ ギャラリー
- マレーシア イスラム美術館
- マスジッド・ジャメ
- スルタン アブドゥル サマド ビル (旧連邦事務局ビル)
- マスジット・ジャメ周辺





