1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)観光地
  5. レドンホール・マーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロンドン (イギリス) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Leadenhall Market レドンホール・マーケット

ラッシャー貴子 (翻訳者/ブロガー)

ハリー・ポッターも歩いた優雅なマーケット

  • 観光おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全8枚)

14世紀から肉類が売られていたレドンホール・マーケットは、ロンドン最古のマーケットのひとつ。現在ではパブやレストランのほか、ファッション、文房具、日用品の小売店が入っていて、近くの金融街で働く人たちの憩いの場になっています。

レストランは、フィッシュ&チップス、イタリア料理、ファーストフードなど種類豊富で、ダイニングルームのあるパブもあります。

ヴィクトリア時代にマーケットをおおうように優雅な屋根付きの建物が建てられて、アーケードのようになりました。そのため、天気を気にすることなく歩けます。

2階分の高さがある立派な建物で、自然光がたっぷり入る天窓付き。屋根の下にいても明るく広々と感じられます。赤、緑、金、クリーム色を使った内装も美しく、優雅なヴィクトリア時代を感じさせてくれます。


趣のある建物を見るだけでも十分行く価値がありますが、実はこのマーケット、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』の撮影地でもあるんです。ハリーが初めてダイアゴン横丁を訪れるシーンを覚えていますか? パブ「濡れ鍋」から入っていくんでしたよね。

レドンホール・マーケットに行ったら、建物におおわれた部分を出てすぐの小径にある、青いドアのお店を探してみてください。ここが「濡れ鍋」の入り口で、よくハリポタファンが集まっています。マーケット自体も、今にも魔法使いが出てきそうな、何やら時代がかった雰囲気がたっぷり感じられますよ。


レドンホール・マーケットがある金融街シティーには長い歴史があり、近くに観光の見どころが盛りだくさん。マーケットは地下鉄モニュメント駅から徒歩4分、地下鉄バンク駅から徒歩6分、地下鉄オルドゲート駅、鉄道フェンチャーチストリート駅、鉄道キャノンストリート駅からはそれぞれ徒歩8分ほどのアクセスです。

マーケットの建物自体はいつでも入ることができますが、入っている店舗の営業時間はまちまち。週末はパブやレストランは営業していますが、小売店はほぼ休みです。

にぎやかな平日に行ってシティーで働く人たちを眺めるのも楽しいですし、空いている週末に行って、写真をばっちり撮るのもいいですね。

2019/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。