1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. メルボルン(オーストラリア)グルメ
  5. クリニティ (カールトン店)の現地クチコミ
メルボルン (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Criniti's Carlton クリニティ (カールトン店)

数々の賞に輝いた人気店

  • イタリア料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

代々続く老舗イタリアンが並ぶライゴン・ストリートのなかでもひときわ立派な店舗で、老若男女を問わない幅広い客層から支持を得ているのがこのCriniti's。
オーストラリアのベストイタリアンレストランに選ばれるなど、様々な賞を受賞しています2003年にシドニー郊外で第一店舗をオープンし、2011年にはメルボルンにも店舗を広げました。

広い店内の至るところ、そしてカトラリーからナプキンに至るまでオリジナルの紋章入りで、目で見ているだけで楽しく、こだわりを感じます。客席後ろに飾られたイタリア製の真っ赤なモーターバイクやヘルメットも目を引きます。レンガ造りのアーチの壁や、奥にびっしり並んだワインのボトルなど、あちらこちらにイタリアの風を感じる工夫がたくさん。

前菜、サラダ、パスタやピザ、リゾット、肉料理や魚料理にいたるまで、全部見切れないほど数多くのメニューがありますが、ベジタリアンやグルテンフリーのものはマークで一目でわかるようになっています。「シェアメニュー」の項目に入っていないパスタなどの一品料理でも、日本人女性にとってはかなりのボリューム。
サラダとパスタを3人でシェアしても丁度良いくらいの量ですので、少しずつ注文した方が無難です。また、キッズメニューも用意されていますので、家族連れで訪れても安心です。

私のお気に入りは、パスタの「Penne Soprano」(29.9ドル)。
チキンとまったりとしたアボカドソースにドライトマトの酸味が加わって、こってりしていながら飽きのこない味です。

店内には若者の姿も多く見られ、ちょっとヤンチャな雰囲気。ワイワイとした楽しい空気の中でお腹いっぱい食べたい気分のときにはぜひここを訪れてみて下さい。

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。