1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マカオ観光地
  5. ロウリムイオック庭園の現地クチコミ
マカオ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Lou Lim Ieoc Garden ロウリムイオック庭園

HEMEI (エディター、ライター)

朝の散歩コースに入れたい、美しい回遊式庭園

  • 庭園おすすめ
  • 地元っ子に人気

マカオに来たのなら、ぜひトライしたいことといえば、朝の散歩です。
気温が上がる前の朝はとても清々しく、日中の喧騒とも無縁。
なにより早朝の街は、カジノのイメージが強いマカオとは思えないような、意外な一面を見せてくれます。

高層マンションが建ち並ぶなかに南国の樹木や草花が茂る「盧廉若公園(ロウリムイオック庭園)」は、マカオ人にも人気の朝の散歩コース。
回遊式の美しい庭には、池や竹林などが配され、都会のオアシスともいえる存在となっています。

庭園の完成は19世紀。中国人の豪商、盧氏によって造られました。
その後、一族が衰退して手放されましたが、政府が買い取り修復、現在は無料で一般公開されています。

入場無料で利用できるこちらは、庶民の憩いのスポット。
大音量で太極拳を練習するグループや、二胡を演奏する人、演武の練習をする人、中国将棋を楽しむ人など、それぞれが思い思いに、朝の時間を過ごしています。

場所は、中心地のセナド広場からゆっくり歩いて17分ほどのマンション街のなかにあります。
散策を終えた後は、昔ながらの飲茶屋でのんびりとおいしい点心を食べるのも、マカオの朝の楽しみです。

2019/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。