1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアグルメ
  5. ル・ファンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Le Fun ル・ファン

フランジパニエ (通訳・翻訳、日本語教師)

絶景! ビーチにせり出したテラス席で味わう石焼

  • 海の眺めが美しい
  • 地元っ子に人気

ヌメアでは珍しいDo it yourself形式の石焼グリルレストラン「Le Fun」は、カジュアルなファミレスタイプ。
特筆すべきは何と言ってもその素晴らしいロケーション、室内テラス風の大窓からは、ブルーのグランデーションも鮮やかな海に浮かぶカナール島、メトル島、ロシェ・ア・ラ・ヴォワルが間近に見えるんです!
トロピカルアイランドならではのランチタイムが過ごせるでしょう。

本命の石焼Les Stones、まずはメインを選んで。
ビーフは地元産串焼き2850フレンチパシフィックフラン、ニュージーランド産バベット2850xpf、オーストラリア産アンガスビーフ3700xpfなど。ラムのアソートはあばら肉2枚+フィレ肉が2950xpf、鴨肉3550xpf、同ハーフサイズ2850xpf。一方の海の幸はマグロ2650xpf、むきエビ8尾2950xpfなど。
次にお代わり自由の付け合わせを2種、ライス・スパゲティ・インゲン・パセリを散らしたフライドポテトの中からチョイス。
最後はソースをブルーチーズ・ブラックペッパー・照り焼き・キノコ・バター風味の5種から選択。

スタッフおススメのサーモン(2950Xpf、180g)に筆者はトライ、アツアツに焼けた石と具材が運ばれてくると、ペーパーエプロンをまといサーモンの分厚い切り身を石の上にオン!ジュ~と音がして汁が飛び散るので気を付けて!!
ちょっと気を抜いておしゃべりしてるとドンドン火が通ってしまうのでご用心、焼き加減はあくまでも自己責任です。
好みの焼き加減より一歩手前で石から皿へと移しておけば余熱でさらに焼けますよ。
私の口に合わなかったキノコソースは結局手を付けず、塩・胡椒とレモンでさっぱりといただきましたが、サーモンの風味を生かすにはこれが正解?自分で料理しなければいけない割にはお値段チョット高め…かも。
ビーフタルタル、むきエビスパゲティなどのアラカルト料理や日替わりデザート(1100xpf)、キッズメニューもあります。ビールはLeffeが1300xpf。

日本語メニュー&無料WiFiあり、英語の話せるスタッフもいてテキパキしたサービス。
訪問した水曜昼は学校が半日で終わるからか、家族連れが目立ち、結構音が響いて賑やかでした。
静かに食べたいなら開店同時に行くといいでしょう。窓側希望なら事前予約がベター。

カードはVISA 、MASTER。
場所はアンスバタビーチに沿ったPromenade Roger Laroqueを左に海を見ながら直進、Quick(ファストフード店)が右に見えたらそのすぐ先の左側です。

2019/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。