1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアグルメ
  5. ラストロラブの現地クチコミ
ニューカレドニア グルメの現地クチコミ

L'astrolabe ラストロラブ

フランジパニエ (通訳・翻訳、日本語教師)

テラス席で海を眺めながら新鮮な魚介料理に舌鼓を打ってみては?

  • フランス料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ヌメア水族館のある通りをシトロン湾に向かって進むと、
バス通り沿いにレストランが集まった一帯が右手に見えてきます。

向かいはシトロン湾ビーチ、という風光明媚な場所にあるラストロラブは、
伝統的フレンチ+アルファの定評あるレストラン。
客層は地元っ子、有閑マダム?の他、場所柄ツーリストも多く、
定番メニューは日本語版もあるのでじっくりと選べます。
黒板に書かれた日替わりメニューもあるけれど、そちらはフランス語表記オンリー。

肉もお魚も美味しいですが、海を前にするとどうしても魚介に食指が伸びるというもの。
地元の食材をふんだんに使ったメニューの中でも、有名な天使のエビは、
プロヴァンサル風味、クリームソースカレー味、カクテルソースがけのブーケ、と3種類の料理があります。
ソースが命のフレンチ、お皿のソースもバゲットにつけて残さずいただいちゃいましょう。

季節によってはカニの詰め物カレー風味グラタンや、ヌメアのお隣のダンベア名産生ガキも味わえます。
あれもこれもチョッとずつ試してみたい方には、シーフードお試しプレートが最適。
一皿でスモークサーモンのリエット・マグロの刺身とハーフグリル・エビのカクテルを食べ比べることができます。
私が食べた時はマグロのハーフグリルは文字通りほどよい中間の焼き加減で歯ごたえも良し、でした。

肉料理は子牛肉とカモを使ったものが数種類、添えるソースはペッパー・ブルーチーズ・はちみつ・
ベアルネーズ(バター・卵黄・白ワイン・酢がベース)の中から選べます。

予算は高めのフレンチですが決して気取ったムードは無く、左右両隣もレストランが軒を連ねているので、
ランチ・ディナータイムは人の行き来も多く、気負わずに入れるカジュアルな雰囲気がナイス。
室内席もありますが、ランチタイムならやはりオープンテラスの席に案内してもらうといいでしょう。
風景もご馳走の一つです♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。