1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアグルメ
  5. ラ マーミトゥの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

La Marmite ラ マーミトゥ

後藤ゆかり&福島史子 (編集・ライター)

映画にでてきそうなお店

  • フランス料理がおいしい
  • 定番人気

ニューカレドニアといえばワイン、
ワインといえばニューカレドニア。

こちらのお店は常時2000種ものワインが用意されているカジュアルフレンチ。
お店に入ってすぐの場所にはガラス張りのワインセラーがあり、何を頼もうかこの時点でわくわくが止まりません。
ホテルの多くあるアンスヴァタに位置し、立地もグッドです。

自然光をたっぷりとりこむ造りの店内は、広々として雰囲気抜群。
私が訪れたときには、地元の人数名のほか、日本人の女性グループの姿がありました。

ディナータイムもいいですが、せっかくのバカンスなので、
昼からワインをいただくのもおすすめです。
ちなみに日本語や写真付きのメニューはありませんので、
コースやセットで注文するのもひとつの手です。あとはおすすめを店員さんに聞けば優しく教えてくれます。

天使のエビやクリーミーなカキなど地元で採れたシーフードを使ったお料理は
洗練されたお味。
色とりどりに盛りつけられたプレートはもはや芸術の領域。
食べるのがもったいないくらいです。

ちょっとリッチなランチをいただきたいかたはぜひ!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。