腰を落ち着けてのんびりと一杯のカフェを楽しむ、そんなプチ贅沢の出来るカフェをヌメアで見つけるのは至難の業…
そんな時にうってつけの店が出来ました!!
場所はアンスバタビーチ沿いの遊歩道を海を左手に水族館方向に進み、水族館に続く右への道を曲がらずもう少し真っ直ぐに行くと、右側に大きな建物が。
中央の幅広階段を上るとファストフード店Quickがあり、その左がFrench Cafeです。ハイチェアーが並んだテラス席がまず目に入るでしょう。
店奥の黒板に手書きされたメニューはフランス語オンリー、でもとってもかいがいしくて親切なスタッフが英語で説明してくれるでしょう。
カウンターで注文・支払いを済ませたら好みの席をゲット、ほどなく注文品が運ばれてきます。
この日はスタッフおススメのFrenchinoフレンチーノ(790フレンチパシフィックフラン)にトライ。
フレンチ風フラペチーノといった感じのミルクシェークとスムージーが混ざったようなドリンクは、抹茶バニラ、バナナスピリット、フォレノワール(チェリー入りチョコレートケーキ)、ベルエレーヌ(バニラ風味洋ナシ+ショコラ)など様々なフレーバーがあります。
私は抹茶バニラを注文。キーンと冷えたグラスに注がれた抹茶オレにポイップクリームがオンされて。甘みもほどよくて喉越しオーケー。暑かったせいかホイップクリームが早々に溶け出し、慌てて飲み始めたのですが、見かけ以上に量がありなかなか飲みきれませんでした、ミニサイズがあるといいですね。
カフェはエスプレッソ290xpf、カプチーノ540xpf、マキアート、モカチーノ、フラットホワイトも。カレドニアでは珍しくアイスコーヒー、アイスココアもあります。
カフェのお供にクロワッサン、パンオショコラ、ブラウニー、マフィン、チーズケーキなども(290xpfから)。サンドイッチや甘くないタルト類もありますが1260xpfから、とお値段は高め。
海を臨めるテラス席、店内は一枚板の木目も鮮やかな大テーブル席が二か所、あとは壁に沿った向かい合う席が20席ほど、と広くはないですが、書棚に本・雑誌があったりその日の新聞が服よろしくハンガーに吊るされ壁にかかっていたり、カフェというよりおうちのリビングの風情。
Wi-Fiフリー、USBのプラグでスマホ充電も出来ます。
常連とおぼしきワーキングウーマンがパソコン開いて仕事中、他は観光客や学生、英語で商談中?の男性群も。
散歩途中にぶらりと寄ってもいいし、水族館帰りの小休止にもグッド。カードはVisaと Masterが使えます。
French Café NC フレンチカフェ・エヌセー
ヌメアでは数少ない本格的カフェ、太平洋のフレンチテイスト
- 投稿日2019/08/21
2019/07訪問
-
ジャンルカフェ
-
エリアヌメア
-
住所
-
アクセスニューカレドニアラグーン水族館から徒歩約2分
ロジェラロック遊歩道を海を左手に水族館方向に進むと見えてくるファーストフード店Quickの隣 -
電話番号+678-26-21-79
-
営業時間[月-金]7:00-17:30、[土・日]8:30-17:30
-
定休日無休
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。