1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)観光地
  5. テルトル広場の現地クチコミ
パリ (フランス) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Place du Tertre テルトル広場

絵描きがひしめく「こじんまりとした広場」は必見!

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

かつてはピカソのような有名画家もこの広場の近くで暮らしていました。今では広場の周りをレストランやカフェがぐるりと取り囲み、中央にもレストランのテラス席が設けられています。

そしてその広場の周りを取り囲んでいるレストランやカフェと、広場の中央にあるテラス席との間に「夢を抱き続ける画家たち」が露店を出して、風景画などの芸術作品を売っています。

観光客相手に似顔絵を描いたり、切り絵で肖像画を作ってくれる露店もあり。ゆっくり見て回りながらお気に入りを見つけて、世界にひとつだけの逸品を旅の思い出として購入しても良いでしょう。

似顔絵は交渉(英語可)にもよりますが、だいたい40ユーロ前後。切り絵は20ユーロです(2019年7月現在)。

サクレクール寺院の裏手からぐるっと歩いて来れますが、その途中では、露店を持たない画家が「似顔絵を書いてあげようか?」と声を掛けてきます。中には“芸術家もどき”もおり、法外な値段を言ってくる場合があるので注意が必要です。

可能であれば、露店を持たない画家には絵を描いてもらわないようにしましょう。また、露店を持つ画家であっても、値段交渉は事前に行うようにしましょう。これらのことでトラブルを回避できます。

芸術家のパワーを感じながら、周りのレストランで食事をするのもオススメですよ!

メトロ12番線アベス(Abbesses)駅から徒歩4分、またはメトロ2番線アンヴェール駅から徒歩10分のアクセスです。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。