1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ヤンゴン(ミャンマー)観光地
  5. コータッジーパゴダの現地クチコミ
ヤンゴン (ミャンマー) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Koe Htat Gyi Pagoda コータッジーパゴダ

TAKA (現地旅行会社経営)

占い大国ミャンマー!地元で人気のパゴダで願いごとを叶えよう

  • 占いおすすめ
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

政府の要職さえも重要な判断が必要な時にお伺いを立てていると言われるほど、高い評判と信頼を誇るミャンマーの占星術。地元の人気スポットになっている誓願成就のパゴダであなたの願いも叶うかも?

巨大なお釈迦様が境内に鎮座するコータッジーパゴダはガイドブックにも載らない地元の人の祈りと憩いの場。広々とした静かな境内では瞑想にふける人たちの姿や、散歩がてら立ち寄った近所の親子の姿などがあり、ヤンゴン都市部のローカル風景を見てみたい!という方にもおすすめの場所です。

正面入り口を入った左手に占い屋さんが何軒か並んでいます。ミャンマーの占星術で重要なのは生まれた曜日。占い師さんに生年月日を伝えて、生まれた曜日を調べてもらいます。そしてあなたが今抱えている悩みごとについてお伝えすればアドバイスをいただけます。また、誓願を成就させるために何月何日に部屋に花を数本飾りなさい、といった具体的な指示をいただくこともあります。占い料は1回およそ10,000チャットから。会話は基本、ミャンマー語となります。

以前、この場所は敬虔な仏教徒の夫婦が営む農園だったそうです。ある日近所に住む僧侶が夢を見ました。蛇より弱いカエルが蛇と闘って勝つという内容でした。その闘いの場所が夫婦の農園でした。その後夫婦は農園で実際にカエルと遭遇し、不思議な体験をします。ここは特別な場所に違いないと確信し、夫婦は農園にパゴダを建てたのでした。以来、弱い者でも強い者に勝てる、成功を勝ち取ることができるパゴダとして地元の人の信仰を集めています。

場所はダウンタウンよりやや北西、若者が集まるミニゴンという地区から西へ1kmほど真っ直ぐ進んだ先の交差点をちょっとだけ過ぎた左手。僧院なので、靴は入口で脱いで預けます。その際に100~500チャットほどの心づけを渡してください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。